※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
雑談・つぶやき

子育て主婦のみなさん、ハンドクリームってどのタイミングで塗ってます…

子育て主婦のみなさん、ハンドクリームってどのタイミングで塗ってますか?😭
毎日朝から晩まで、塗っても塗ってもすぐに水を使う用事が訪れる、洗うとクリームがヌメヌメするから塗ることも面倒になってくる、外出直前か寝る前くらいしか塗らない→手がガサガサ、ひび割れ、あかぎれ祭りです。
最近はコロナ騒動でさらに手洗いする事が増えたので、余計に肌が荒れている気がします。そしてその荒れ果てた手にアルコール除菌スプレーなんかを吹きかけようものなら、傷口に染みて染みて、痛さで毎回絶叫してしまいます😭

コメント

aimi🍀🐈💛

私もすぐ水使うので、夜寝る前に必ず塗るようにしてます!

あとはお風呂上がりに子どもにクリーム塗るのでその時に自分の手も塗っちゃいます。

• えび

えび

コメントありがとうございます!
    やはり寝る前が1番確実ですよね😭!1日に数回しか塗れなくても、手はひどく荒れたりはしませんか?

• 3月29日
  • aimi🍀🐈💛

aimi🍀🐈💛

冬は赤切れできたり、けっこうひどかったです💦
    本当はこまめに塗った方がいいですよね!

旦那が見兼ねて、キッチンの横にポンプ式のハンドクリーム置いてくれました。

でも忘れて塗ってない私。。(笑)

• 3月30日
やっこ

一日中、洗い物やら掃除洗濯で手洗うので夜寝る前にしてます~

• えび

えび

コメントありがとうございます!
    やはり寝る前くらいしか難しいですよね…
    あまり塗れなくても、手がひどく荒れたりすることは無いですか?

• 3月29日
  • やっこ

やっこ

もともと肌が弱いので、ストレスためると手荒れにも出てしまいます。出産してからは、つるんつるんの手には戻ってないですね~クリームたまぁにしかぬれてないからかもしれませんが。主婦だからきれいな手しててもおかしいですよね、ママがんばらねば!笑

• 3月29日
せーたん

ハンドクリーム塗ってからエンボス手袋して洗い物したり、やはり寝る前に塗ってます👏

除菌スプレー染みますよね( ; ; )