※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

女性は保育園への準備が整い、寂しくなってきた様子。旦那は育児に無関心で、1人で息子を10ヶ月間育ててきた。保育園に行かせる選択はあるが、寂しさを感じている。発表会や説明会に不安があり、他のママたちとの交流も心配している。

4月2日から保育園へ行きます…。
自分で決めて、なんなら産む前から決めてて、希望のところも受かって、購入したものも取りに行って、準備も終わって、あとは行くだけ!なんですが、ここにきて寂しくなってきました~😭😭😭

旦那はノータッチ、保育園へ入れることは言ってあるけど、いつからかも、何もかも知りません。
帝王切開だったので、退院後1ヶ月沐浴してくれただけで、その他の育児、家事、一切ノータッチ。

俺は仕事してる!とアホなことを言い出したので、話するだけ無駄と思って、結構な日数無視してます😂

なので、今まで1人で息子に付きっきり、10ヶ月間1人で育ててきたので、離れたくないとは思うけど、はやく他の人とも触れ合って欲しいし、お友達もできて欲しいし、なんなら母は妊娠出産で自分の会社放置しすぎてヤバい😱😱

保育園へ行かせないという選択はないんだけど、寂しい!!😭😭
いつかは来るこの寂しさ😭母は泣いてしまいそうです😭😭

発表会とか運動会とか、泣かない自信ないし、歳いくと涙もろいのなんとかしてほしい😭😭
説明会のとき若いママだらけだったし、おばちゃん、輪の中に入れる自信ないんだけど~😭😭😭

うわぁぁ😭😭と頭の中グルグルです😭😭😭

コメント

同じくです😭
子供と二人きりがしんどくて、息抜き程度に働きたい。子供も預けた方がたくさん経験できて楽しそう。
そう思って自分が決めたのに、今までベッタリくっついてた毎日を思うと寂しくて堪らないです😂

• ちぃ

ちぃ

そうなんですよ!それです!しんどいんですよね!😭
    それもあってずっと前から決めてたことなのに、いきなり1人になるってポッカリな感じがして😭
    でも行かせないとかはないんですよね😂
    矛盾です😂😂

• 3月29日

退会ユーザー

矛盾ですよね😂
    これからも休日は嫌でもずっと一緒なんだし、今生の別れというわけではないのに「今月で最後か、、」と思っちゃいます。笑
    お互いに頑張りましょう!

• 3月29日
  • ちぃ

ちぃ

超はやめの自立ですね!😂
    見守るしかない親って、こんな気持ちなんですね😂知らなかった😂😂

• 3月29日
ママリ

わたしもそうです!
仕事復帰したくて1人で保育園調べて見学行ってやっと入れたのに…。
やっぱり毎日一緒にいたので寂しすぎます😭
きっと保育園で楽しく成長してくれるんだと信じて頑張ろうと思います…💦

でもでもやっぱり寂しいです😂!!!笑

• ちぃ

ちぃ

何事も経験させないとですよね!😭
    親も経験しないとですよね!😭
    でも寂しいですよね!!!😭😭😭

• 3月29日
☆ゆーママ☆

私も息子保育園が決まってから寂しさが出てきました。
それに仕事復帰してから、家事に育児に仕事に大変になるーって不安も。
でも行き始めると最初は慣れるまで毎日泣いてたけど(息子が)途中からは毎日楽しそうにしていました😊
私のクラスは34歳から47歳まで年齢バラバラのママ達ばかりですよ😊
(都心なので年齢高めですけど)でも年齢とか全然関係ないです!!
送り迎え時の子供たちの様子を教えてくれたり、ちょうど良い距離感を保てるのは保育園だからかなーって思っています。
最初は大変ですが、頑張ってください😊
行事も子供達の成長が見れてすごくいいですよ😊

• ちぃ

ちぃ

はやく慣れてくれるといいんですけど😭

超田舎なので、20歳前後のママが多いみたいです😭
    上手く付き合えればいいんですが…😭

• 3月29日
あゆみ

私も同じです😭
待機児童がそこそこいる地域だったので、妊娠中から見学に行ったり、産まれてからも3ヶ月くらいの息子を連れて必死に見学に行ったのに今になって寂しくて寂しくて…

でも!最近は平日のお昼ご飯はゆっくり食べられるようになるのかなぁとか5月に母の日だからなんか作ってきちゃう!?とか前向きに考えてます🤣

へろへろな毎日だと思うんですけど、夕方息子を迎えに行って抱っこしてチャージしていっぱいベタベタしたいと思います😂笑

• ちぃ

ちぃ

いきなり現実味が…って感じしますよね😭

もう帰ってきたら離せないですよね!!😂😂

• 3月29日