※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

生理予定日の1週間前に陰性の検査結果が出たが、妊娠超初期症状がある。再度検査するべきですか?

31日に生理予定日で、
27日に検査薬をして陰性でした。
ドューテストでしました。


妊娠超初期症状的なものが結構当てはまります。


それでももう陰性だったので
妊娠はしてないと言いきれますか?


ママリで見た中ではフライング検査して
いちばんドューテストが多かった気がしたので
これでやりました。


生理予定日の1週間後にやるのが正しいことは
分かってるのでそうゆうコメントはいらないです🙏🏻



コメント

まっち

言い切れないかと!排卵日がずれてたりすることもあるので、、。

ままり

27日で陰性、まだ生理くる気配ないなら可能性ありますよね!🤔

ママリ

高温期何日目か把握してないならまだ言い切れないですね。

ソラシド

今ふたり目妊娠発覚したところですが、
生理予定日にドゥーテストでフライング検査して陰性でした。
その後37度台だった基礎体温も2日連続で36.5くらいに下がったのでダメだったかぁと思いましたが、そのあとまた高温期復活して頭痛や首の痛み、腹痛など妊娠初期症状みたいの出てきたので生理予定日1週間後に再検査したら陽性でした。

排卵検査薬の反応とタイミングとった日から考えると1週間ほど遅れていたから陽性が遅かったんだなと今はわかります。

yさんもまだ可能性あると思います。