※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳と2歳の男の子が仲良く遊んでいます。他の同年齢差の兄弟の仲について知りたいです。

5歳と2歳の男の子がいますが、すごーく仲がいいです。
家の中ではいつも一緒にブロックやプラレールなどを組み立てて遊んだり、リビングの隅っこに自分たちの秘密基地を作ってそこでおままごと的なことをしたり、かくれんぼしたり、2人で話し合ってなんのテレビを見るか決めたり、ハグしたり、ほっぺにチューしたり、とにかく仲がいいです。
ケンカ、と言ってもお兄ちゃんが意地悪するわけではなく、弟がおもちゃを出し過ぎたり、全然片付けなかったりしたときにお兄ちゃんが注意しておもちゃを取り上げてしまい弟が泣くくらいです😅
同じくらいの年齢差の兄弟をお持ちの方に聞きたいです。
皆さんのお子さんたちも仲良しですか?どんな感じですか?逆に、あんまり仲良くないかもってご家庭があればお話も聞きたいです。

コメント

deleted user

娘達もなかよしですよー!上の子が幼稚園に行くと下の子は寂しいみたいです😁
春休みになって、毎日午前中は2人でごっこ遊びしています!公園に行っても一緒に遊びますし、おやつも交換しながら食べています😁
上の子が下の子に意地悪することもありますが、ごめんなさいで即解決してるので、本人同士も全く気にしていません😁

もこ

5歳1歳の兄弟です!
たまにおもちゃの取り合いはしますが、基本的に仲良しです☺️
コロナの影響で幼稚園が休園しており昼間は職場の託児所に2人共いるのですが、次男が他のお友達に可愛がってもらってる姿を見て嫉妬したのか「次男くんはボクの弟なのー!!」と泣いていたそうです😂
次男は何でも長男の真似したがる時期なのか、今日の朝に長男が鼻血を出しつっぺしてる姿を見て次男も鼻に指突っ込みながらティッシュを持ってきてつっぺしてと訴えてました😅笑