※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん(^o^)
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で2200gの大きい赤ちゃん。同じ位の方はどれ位で出産されましたか?予定より早かったですか?大きいと言われてから出産が怖くなってきました。

いよいよ妊娠9ヶ月☆
先生からは大きい赤ちゃんだねと
いつも言われてるのですが、
31wで2200gありました(^o^)!

同じ位の方はどれ位で
出産されましたか〜?
また予定より早かったですか?

赤ちゃんに会いたいけど、
大きいと言われてから
またまた出産が怖く
なってきちゃいました(>_<)笑

コメント

うりか

はじめまして!

おっきいですねー( ゚д゚)♡

私は1900gでした!!
2週間で500gもおっきくなって
びっくりしてるところです(^O^)/

私もどんどん出産が
怖くなってます(T ^ T)
いろんな話聞いちゃったんで。。。笑

時期同じくらいですね♪
お互い頑張りましょー( ´ ▽ ` )ノ

  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    ありがとうございます❤︎
    この時期やっぱり皆さん大きくなるんですかね!

    出産、想像つかないですよね〜。
    陣痛が恐怖ですー(>_<)
    はい❤︎頑張ってママになりましょう!

    • 5月31日
ぽてとちっぷす

31wでは1600でした!このままじゃ3000いかないかも!よかったーって思ってたけど産まれた娘は3038でした(笑)それまで3,000以下キープしてたのに最後の最後で増えました(笑)
なのでわからないですよ!もしかしたらちょうどいいくらいで出てきてくれると思いますし!(笑)
安心して頑張ってくださいね❤️
ちなみに私は予定日1週間ずれました!

  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    ありがとうございます❤︎
    分かります〜3000はボーダーですよね!笑

    重さはあっても、1週間遅かったんですね!
    知り合いに5000gの赤ちゃんを産んだ方が居るので、私も頑張ります\(^o^)/☆

    • 5月31日
el

おっきぃー🎶 私は32w4dの検診で 1800g超えたとこと言われました( ´・_・` ) 小さめさんです。一応基準内ですが..😂💦💦
予定日1w違いくらいですね♥

  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    ありがとうございます❤︎
    私もずっと小さめだったのに、後期になって突然大きくなったんです!

    嬉しい〜同じ位に産まれたら嬉しいですね(^o^)❤︎

    • 5月31日
  • el

    el


    え!!ほんとですか(*´艸`*) わたしの赤ちゃんも おおきくなるかな☆笑
    ほんとですね🎶 私なんとなーく遅れそうなので(笑) ぽんちゃんさんが少し早まったら 一緒になるかもです♥(笑)

    • 5月31日
  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    なるかもですよね❤︎❤︎
    安心したのか、里帰りしたら突然ですよ〜!笑

    NACHANさんのベビーは男の子?女の子ですか?♪

    • 5月31日
  • el

    el


    私も 先週?から 帰ってきてるのでもしかしたら大きくなってるかも😍😍小さめと言われるのも不安だけど、大きめも不安ですよね💦💦
    女の子です~!!ぽんちゃんさんはー?

    • 5月31日
  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    先週からなんですね☆
    今しか行けない!とか思って好きな物食べてたら、こんな事に。笑

    女の子、デレデレになっちゃいますね❤︎❤︎
    うちは男の子です(^o^)
    貫禄ある子かななんて思ってます★笑

    • 5月31日
  • el

    el


    実家は 誘惑ありすぎて私も食べすぎちゃいます、こっち帰ってきて 体重増えて焦り気味(笑)(笑)

    男の子もですよ~♥♥
    お互い元気な赤ちゃんうみましょーね^^*

    • 5月31日
  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    ですよね❤︎友達にも会えるし(^o^)♪
    里帰り後、2週間は増えましたが、今は減ってキープしてます!笑

    元気が何よりですね☆
    早くママになりたいですね❤︎
    出産頑張りましょーう!!

    • 5月31日
  • el

    el


    えらいです( ´・_・` ) 私も、がんばろ!! と思いました😍💦

    出産頑張りましょほんと👐♥

    • 5月31日
( ˙o˙ )

30w2dで1565gでした( ﹡ˆ ˆ﹡ )
平均的だね〜って言われます(笑)

でも、BPDだけいつも1週間分大きくて
先生には何も言われないけど
産むとき大変かなって
とても不安になります(>_<)

  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    ありがとうございます❤︎
    大きさは気にしなくていいと思っても、なぜか平均が安心ですよね(^o^)笑

    私も2週間分大きいです!
    頭がそろそろエコーからはみ出しそうで...出産が怖いです。笑

    • 5月31日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    平均が安心します(笑)あ、みんな
    これくらいなんだって( ﹡ˆ ˆ﹡ )

    同じような方いて安心しました!
    頭って大きくなりやすいんですかね(笑)
    このままいけば裂けそうだなって
    毎回びびってます(笑)

    • 5月31日
  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    ほんとですよね(*^^*)

    分かります〜!
    お股裂けるのだけは恐怖で
    仕方ないです(>_<)笑

    • 5月31日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    逆に、手足長いねとか言われたら
    おっ、モデル?とかばかなこと
    想像しちゃいます♡笑

    裂けたら倍痛そうですよね(>_<)
    陣痛より切開が恐怖です(笑)

    • 5月31日
  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    分かります〜!うちは男の子なんですけど、早くも背が高くなるのかななんて❤︎笑

    先生に上手にメス入れて貰えるよう願うばかりです〜(>_<)

    • 5月31日
maimai

私も31wの時そのくらいありました♩
息子の体重はどんどん増え
40wのときには3600ぐらむでした(ノ_<)

私もあまりの大きさにビビってましたが、助産師さんに赤ちゃん
が小さくても大きくても陣痛の
痛みは変わらないからと言われました(T ^ T)

私の場合は、赤ちゃん全く下がってこず、予定日より2週間遅れて産まれてきてくれました♡

  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    ありがとうございます❤︎
    ええー!?大きいですね!
    陣痛の痛みは変わらないなんてビックリです(*_*)!

    そして2週間遅れてだなんて☆
    出産はやっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね♪
    分娩室に行くまでは結構かかりました(>_<)?

    • 5月31日
  • maimai

    maimai

    結局出てきたときは3510グラムで
    頭でっかちのビックベビーでした(*^o^*)笑

    私は陣痛促進剤つかったので、
    赤ちゃん降りてきてないのに
    無理矢理だされた感じです( ゚д゚)

    私の病院は最初からお産の部屋で
    分娩室などはなかったですが、
    40分近く、いきんでも出てこなかったので切開してもらい、
    1回いきんだらスルッとでてきて
    くれました(T ^ T)

    • 5月31日
  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    頭でっかち(^◇^)!
    でもでも、赤ちゃんがむちむちしてる方が安心ですよね!私もカルテにビックbabyって書かれてて。笑

    促進剤だったんですか〜、
    お腹の居心地が良かったんですかね❤︎笑
    お産もやはり頭が!スルッと出てくれたなんて親孝行な子ですね☆
    私もスルッと目指します!笑

    • 5月31日
  • maimai

    maimai

    むちむちかわいいですよ♡
    カルテにビッグべびーって書かれるんですか?( ^ω^ )
    失礼な!(笑)

    スルッとでてきてくれるまでに
    時間かかりましたが( ゚д゚)
    ぽんちゃんさんのベビーも
    最後はスルッとでてきてくれるといいですね(≧∇≦)

    • 5月31日
  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    ですよね❤︎早くむちむちな姿が見たいな(^o^)笑
    確かにっ!いや〜大きいなぁとため息混じりに言われます(T_T)

    私、弱虫泣き虫なので、スルッと希望です♪
    ちなみに出産の時に、お腹の赤ちゃんに声かけってされました?

    • 5月31日
  • maimai

    maimai

    私も検診のとき毎回、大きいな〜って言われてました!
    けど、大丈夫!絶対に産まれてはくるから!と謎の励ましをうけてました( ゚д゚)

    私も歯医者にいくのでさえ、怖いです(笑)
    まだ余裕がある痛みのときは
    声かけてました!
    旦那と、がんばって〜!
    とかゆっくりでいいよ〜!とか!

    余裕がなくなってくると、
    助産師さんが赤ちゃんにずっと
    話しかけてたのを、かすかに覚えてます(笑)

    • 5月31日
  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    maimaiさんもですか❤︎笑
    大きいのは個性ですもんねっ!

    歯医者さん分かりますー(>_<)
    キーンの音だけで冷や汗が。。
    泣いたり怖がったりすると、赤ちゃんに伝わるって言いますよね。

    里帰りだから、立ち会えるかだけど、旦那様頼りです❤︎でも1人でも、陣痛の間とか忘れずに声かけやってみます!

    • 5月31日
  • maimai

    maimai

    キーンの音…私も大嫌いです(°_°)
    親知らずを抜いた時は半泣きでした(ノ_<)
    そうゆう時、胎動はけじくなりませんか?( ^ω^ )

    旦那さん立ちあえるといいですね♡♡♡
    あの感動的な瞬間を旦那さんと
    味わえるといいですね(≧∇≦)
    お産がんばってください(≧∇≦)

    • 5月31日
  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    親知らずは抜くとき、メシメシ言って痛いですよね(*_*)!
    私のベビちゃんも弱虫なのか、驚いた時とかキックが激しいです❤︎笑

    ありがとうございます☆
    有休取れるみたいなので、
    何とか合わせたいです♪
    有休も予定日から取るのでいいのかすごーく悩みます(>_<)笑

    • 5月31日
  • maimai

    maimai

    ぽんちゃんさんに似たのかも
    しれませんね(^ω^)
    早く逢いたくなっちゃいますよね♩

    悩みますよね(ノ_<)
    こればっかりは、赤ちゃんの
    タイミングですもんねー(°_°)♡♡

    • 6月1日
  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    ありがとうございます❤︎❤︎
    どんなお顔してるのか今からドキドキです(*^^*)

    悩みます〜!いつ陣痛が来てもいいように、イメトレしておきます(^o^)!笑

    • 6月1日
J.はる♡

同じ時に2180gくらいでした!
予定日前日に出産しましたが、産まれた息子は3905gでした(^^)
ちなみに30wから切迫早産で正産期の36w頃まで入院しました。

  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    ありがとうございます❤︎
    同じ位ですね(^o^)!

    切迫早産だなんて毎日不安でしたよね。元気なベビーちゃんで私も嬉しいです☆☆
    私も4000g近くかな?なんて思うのですが、出産は大変でした?

    • 5月31日
  • J.はる♡

    J.はる♡


    切迫早産も不安でしたが、どこまで大きくなるんだろう?ちゃんと下から産めるかな?という不安もありました。

    私の場合、出産は大変でした。
    陣痛始まってから産声を聞くまで21時間かかりました。
    陣痛促進剤を使ったり、母子のことを考えて帝王切開の準備をしたり。
    どうにか経膣分娩ができましたが大変でした。

    • 5月31日
  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    そうだったんですね。
    貴重なお話ありがとうございます(>_<)☆

    私も大変になるかもですが、頑張りたいと思います!

    • 5月31日
みんみん☆`

大きめですね😍😍💓
うちは32w6dで1800グラム弱の
小さめでしたー\(^^)/
3000グラムはいかないかなー
と言われましたが、
まだ許容範囲みたいです☺✨

  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    ありがとうございます❤︎
    やっぱり平均くらいが安心ですよね(^o^)!

    3000超えてくると、私に産めるのか?なんて思っちゃいます。。笑

    • 5月31日