※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリリ🔰
産婦人科・小児科

たかせ産婦人科と箕面レディースクリニックで悩んでいます。箕面レディースクリニックはバス一本で通え、無痛分娩可能かどうか知りたいです。

豊中にある「たかせ産婦人科」か、箕面市にある「箕面レディースクリニック」どちらで産もうか悩んでいます。
無痛分娩希望なので、待機無痛分娩ができるたかせ産婦人科にしようかと思いますが、箕面レディースクリニックの方が評判が良く、バス一本で通えるところも魅力があります。箕面レディースクリニックでは現在は初産でも無痛分娩が可能なのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

コメント

ちきん

実際に電話して聞いてみる方が確かだと思いますよ( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ❤私も和通分娩しようとしてましたが、頃なの影響くらい過ぎて、実家に帰るに帰れず普通分娩でまた挑みます(´༎ຶ۝༎ຶ)❤

• ユリリ🔰

ユリリ🔰

お返事ありがとうございます!コロナの影響…ほんとに大変ですね、産まれるまでには終息していてほしいですね😭コメント嬉しかったです、ありがとうございます!

• 3月30日
まち

昨年7月に箕面レディースで初産で無痛分娩で産みました○
特に止められたりはなかったですよ。
ただ無痛というより和痛に近いと思います。
子宮口そこそこ開かないと麻酔は入れてもらえないので陣痛長引くとしんどいです。
(麻酔効いてからはめっちゃ楽でした)
30週あたりで麻酔科の先生から説明を受けましたが、麻酔科の先生がいない曜日があるので、計画分娩の日よりも早めに産気づいてしまって、麻酔科の先生の出勤でない曜日にあたったりすると無痛にはできません、らしいです。

でも先生も助産師さんもとても優しい方ばかりだし、ご飯もむちゃくちゃ美味しかったので、私はもしも機会があればまた箕面レディースで無痛にすると思います○

• ユリリ🔰

ユリリ🔰

お返事ありがとうございます!ご出産おめでとうございます^^*
    箕面レディースで出産された方に実際教えていただけて光栄です(*¨*)
    完全無痛よりも和痛の方がいいなと思っていたので、嬉しい情報です。
    麻酔科の先生の出勤にもよるのですね、詳しくありがとうございます!!

• 3月30日
ちあき

先月たかせ産婦人科で出産しました!
計画無痛→計画帝王切開での出産でしたが、産院の感想としては総合的にとっても満足です!
先生や助産師さんの対応がとても感じ良く、安心して通院、入院中〜退院まで委ねることができましたよ☺️

ですが、人気があるので初産の方は分娩制限が9月頃までかかっていた気がします。
HPで確認してみてください✨

• ユリリ🔰

ユリリ🔰

たかせ産婦人科に気持ちが傾いているので、お話伺えて嬉しいです!!
    やはり人気なんですね~、出産はもう少し先なので大丈夫そうです!
    たかせさんは豊中駅からバスなので、少しアクセスの面で悩むところもあるのですが…
    費用も手出し20万は必要ですよね…!

• 3月31日
  • ちあき

ちあき

私も時々バスで行ってましたが、駅からこまめに便がでてるし、5停留所10分くらいでそこまで遠く感じなかったですよ☺️
    費用は確かに他より少しお高めですね!

お部屋のお値段が1日あたり
    大部屋…±0
    個室(トイレあり)
    +12,000円
    個室(トイレシャワーあり)
    +15,000円

だったかな?かかります。
    私は帝王切開で医療保険がおりたので、個室にしても手出し5万以内で収まりましたが、
    無痛分娩だとそれくらいかかるかと思います。

でも助産師さんが色々気にかけてくれているのがよくわかって、赤ちゃんも可愛がってくれて、金額以外の懸念材料はないです✨
    院長先生も淡々としてますが優しく、説明もわかりやすかったです。

2人目出来たら迷いなくたかせさんにお願いすると思います☺️
    質問あったらなんでも聞いてください🥰

• 4月10日