※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

排卵検査薬で陽性→陰性→タイミング取りました。基礎体温が下がり、茶色おりもの出た。着床出血と異なるか心配。

インプラテーションディップとおりものについて。

排卵検査薬を使って妊活しています。
排卵検査薬では今月19日の昼まで陽性、夕方陰性でした。
18日の夜にタイミング取りました。

排卵日翌日からすぐ基礎体温上がらなかったのが気になっていますが…

高温期7日目と思われる日に、基礎体温がインプラテーションディップのような下がり方をしました。

そして今日、高温期10日目かな?と思うのですが、おりものが茶色っぽく少し血の匂いがするものが出ました。
着床出血にしては、インプラテーションディップと日にちがずれているので…これは着床出血とは違うのでしょうか?

コメント

はる

スミマセン、基礎体温貼り忘れたのでこちらに貼ります。

にゃあ

必ずしも排卵翌日に上がるとは限らないそうです!上がったその日に排卵の人も居れば、排卵の時間に寄っては2日目くらいから上がる人とか🙃
検査薬が19日まで陽性ならもしかしたら21日にかかって排卵する可能性もありますしね🙌
わたしも1人目妊活のとき、茶おりで血の匂いがあるときは次の日とかに生理来たことありました💦高温期も10日で生理が来たこともあります。着床出血は鮮血に近いとか。でもわたしは着床出血の経験がなくその情報も確実ではないのでこのまま生理が来ないことを祈るしかないかと😞💦

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    排卵検査薬が陰性になってから数日後に排卵…もありうるってことですか?😳それだと排卵検査薬使ってても排卵日の特定本当に難しいですね💦21日排卵だとしたらタイミング的にどうなんでしょうか…一応その日の夜仲良ししてみましたが😵

着床出血は鮮血っぽいんですね!じゃあおりものは着床出血とは違うかもしれませんね。
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月29日
  • にゃあ

にゃあ

わたしもそこまで詳しいわけではないですがドゥーテストの排卵検査薬は初めて陽性になってから40時間以内に排卵する可能性がある、と書いてあるのです。排卵検査薬が反応するLHサージの上がり方も人それぞれで短い時間しか反応しない人や濃度がこい、短いとかもあるみたいなので陰性になって必ず次の日とは限らないのかなぁと🤔
    排卵検査薬はあくまで参考にしてね、くらいなのかなぁと思ってます😞
    でも、排卵出血したものが子宮内に留まって今出てきたのなら古くなって茶色、という可能性もあるかもですね🙌
    タイミングは間違ってないと思います🙌精子は2~3日滞在してすぐ死にませんし😎🎵 着床出血だといいですねぇ!

• 3月29日
にゃあ

これがドゥーテストのサイトに書いてあります🙃

• はる

はる

ご丁寧にサイトの記載まで貼っていただきありがとうございます😊
    私はラッキーテストというのを使っていて、陽性→強陽性→陰性と出るのですが、陰性になった時に排卵すると説明に書いてありました…なので排卵日は19日、もしくは20日でズレはないと思うのですが💦基礎体温がいつもズルズル上がる形なので不安です😭
    お風呂上がりにおりものシート交換したばかりなのですが、もうすでにまた茶おりついていたので…生理予定日まであと5日あるのに生理きてしまうのかなと不安ですが、前向きにとらえようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
  • にゃあ

にゃあ

なるほど!検査薬によって反応の出方が違うんですね!わたしも知りませんでした🤔💦19か20だったらそこをはさんで仲良しされてるのでタイミングバッチリな気がします😊ソワソワする1番嫌な時期ですよね😂生理来ませんように😞

• 3月29日