※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma#
子育て・グッズ

最近授乳が短く、遊び飲みのようです。おしっこや便は正常。母乳は出ている様子。同じ経験の方いますか?

こんにちは🌼
明日で4か月になる娘です👶🏻

寝る前だけミルクを足していて、それ以外は母乳で育てているのですが、最近1回の授乳時間が3分くらいと短いです🍃
下手したら、片方は咥えてくれない時もあります😔
咥えても、すぐプイっとしたり、こっちを見てニコーっとしてきます(笑)

母乳出てないのかな?と思って手で押すとピューっと出るので足りないわけではないと思うのですが…。
おしっこもしっかり出ているし、便も1日1,2回は出ています。
授乳間隔は、3~3,5時間くらいです。

いわゆる『遊び飲み』でしょうか?😔
同じような方いらっしゃいますか?
何かアドバイス等あれば、教えて頂きたいです🙏


コメント

ピーナッツ

上の子の時に全く同じ状態で、助産師さんに相談したら赤ちゃんの下にうまく乳首が乗っていないと首を振ったり口開けたりすると言われました😂
授乳の仕方を教えてもらって改善されましたよ🤗
ただ、その時うちの子は二ヶ月後半くらいの時だったのでもしかすると遊びのみかもですね😱

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    下でなく舌です🙏

    • 3月29日