※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやや
住まい

現在、マイホーム購入を検討しております。私の住んでいる地域では3800~…

現在、マイホーム購入を検討しております。

私の住んでいる地域では3800~4200万くらいが相場になっております。

家探しを昨日からはじめて7件見学しました。
不動産屋さんも自由設計の家や金額にあった家など色々見たのですがどれもぱっとしなくて最後に見た物件だけとても気に入りました。

気に入った点
・今の家から近いので環境が好き
(割と安い物件を探すと住宅密集地で古い家とかもバンバンあります。)
・300万まで売り主さんと交渉していただける

気になる点
・まだ更地なので似たような物件しか見れない

かなり頑張って貰ったので私は是非購入したいのですが、主人が渋っています。

以前からマイホームは欲しいねと話していましたがゆくゆく欲しいだけで心の準備が出来ていないそうで首を縦に振りません。

こんないい物件なかなか見つからない気がするのに…

皆さんだったら諦めますか?
それとも旦那さんを説得しますか?

ネックとしては決算の時期なので300万まで頑張ってくれるとのコトですが4月になったら元の金額になってしまうので明日までに返事が欲しいとの事でした。

コメント

急かされてるようなので買いません!
旦那さんが納得していない状況で明日までに返事は、無理ですね😭

せかしてくるとこは、なしです。

ママリん

急かされてるように思いますよ(。-_-。)

大きい買い物ですし
旦那さんがあまりその気でないなら無理に買わない方がいいです
明日までになんて言い方する人の所はやめた方がいいかなって思います( 'ч' )

mai

私もかなり急かされて契約をしてしまいました。
結果、上物は別のハウスメーカーで建てたりと無駄なお金を支払った感じがします😵

旦那さんも前向きなら勢いでいくという選択肢もありますが、そうでないならまずはちぃーこさんがいいと思うところをとことんプレゼンして、それでも旦那さんの気が変わらなければ私なら見送ります。

あと私なら、担当さんに「私はとても前向きだけど旦那が悩んでいて明日には答えは出せない。でも4月契約になっても同額値引きをしてくれるのであれば続けて説得を頑張る!」と伝えてみます😬
売主さんは売れるのであれば4月でも値引きはしてくれます。