※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
雑談・つぶやき

40w2d。今日の健診で、全然頭下がってなくて、指も届かないので内診グリ…

40w2d。今日の健診で、全然頭下がってなくて、指も届かないので内診グリグリも出来ないっていう感じでしたヽ(;▽;)ノ
結局6月6日に誘発分娩の予約を入れました(;´༎ຶД༎ຶ`)

昨夜は胎動すごすぎて寝れないくらいでしたが
エコーのときは赤ちゃんぐっすり。

陣痛が来て産みたい、
早く産みたいという思いとは裏腹に何の兆候もなく、毎日のように 旦那や姉からまだ?と聞かれるのも辛い....。
頑張ってウォーキングもたくさんして
ジンクスもほぼ試してるのに無意味( ノД`)シクシク…

38wになった辺りから、ここで愚痴ってばっかりですみません笑
身体の不調も続いて心が折れかけてます(´Д` )

コメント

初めまして(^^)

私は明後日が予定日なのですが、
れんさんと同じく全然頭が下がってないです😅
子宮口も柔らかくなってない
みたいでとにかく運動するように
言われました(*_*)毎日歩いて、オロナミンCも
飲んだのですが変わらずです(´;ω;`)

• れん

れん

コメントありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    そうなんですね!
    運動したり色々頑張ってみても何も変化がないと、疲れて来ますよね(>_<)
    今日こそは、なんて構えてても気疲れしちゃいますし...。
    なんとか気を持ち直すので必死という感じです( ノД`)シクシク…

• 5月31日
kenchan☆

37週で出産したものです☆
私も子宮口がかたすぎてこのままだと予定日2週間くらいすぎそう。とか、下から産めないかもねー。。って言われていました。。
無痛分娩を予定していたので、誘発をバルーンやら棒のやつ?で3回くらいしても2センチもいかないくらいとかでした。
ある日下のほーでぐりぐり赤ちゃんが動いて痛いなーと思ってたら夜中から不規則にお腹が痛くて出血もあったのですが、陣痛は規則的っていうしと思って朝まで我慢しました。それでも痛いので病院にいくと、まだ子宮口は開いてない。もっかいバルーンいれよか!ってなって入れようとした瞬間に、ジャバー!!、、自然破水したみたいで分娩室に移動しました。そこからはあんだけ硬いと言われてたのにスムーズに開いていき5時間で出産できました!
なのでココまで言われてた私でも急にだったので何が起こるか本当にわかりません!
大丈夫ですよε-(´ω`●)

• れん

れん

突然だったんですね!
    何が起こるかわからないというのは本当ですね!
    赤ちゃんもいきなり出てきたくなるかもしれない、と思って待ってみます♪

• 5月31日
すけころ

こんばんは✩
私は今日40w1dです。1日違いですね!
そして私も今日の健診で6月6日に誘発分娩の入院の予約を入れました(´・_・`)
ウォーキングもジンクスもやはり個人差があるのかななんて思ってます…どんなに歩いても変な歩き方しても(?)張りません!(°_°)
来週には会えるということでもうゆっくりしようかなぁなんて思ってます(*´ω`*)もちろんその前に陣痛きてくれたら万々歳ですが!

誘発になってもがんばりましょうね!というか頑張るしかないですもんね!同じ頃出産を迎えるかもしれませんね♡

• れん

れん

私、週数1日間違えてたみたいで
    今日で40w1dでした!同じです🎶
    分娩予約日も一緒ですし、状況似てますね(*´ェ`*)ポッ

なんとか産まれるまでは気を持ちなおさなきゃ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    はい、お互い頑張りましょうね(*>ω<*)

• 5月31日
かなママ

予定日一緒です!
私も胎動すごいし赤ちゃんは下がってる感じないです(T ^ T)
子宮口は少し開いていますが、早歩きで1時間歩いてもスクワットしても何にも兆候なしです。
私もこのまま産まれなければ6日に促進剤って言われてます(~_~;)早く会いたいですよね〜♡

• れん

れん

予定日も状況も同じですね!心強いです(*>ω<*)
    なんだか今朝から腰の痛みとおすその痛みが強くなって来ました( ノД`)
    ほんとに早く会いたいです!

• 6月1日

私は昨日が予定日でした!
このままであれば6日に誘発です(;_;)
早く出てきてほしいです😭

• れん

れん

コメントありがとうございます!
    同じですねー(๑′ᴗ‵๑)♡
    なんだか最近は訳もなく涙が出てきたりして、出産前なのにこんなんでこの先大丈夫なんだろうかと思ってしまいます...
    これがずっと続きそうで辛いです。産まれてほしいです( ノД`)シクシク…

• 6月1日

退会ユーザー

私もたまにボロボロ泣いてます(T_T)
    妊娠性痒疹とかいうのになってしまい体のあちこちが痒くて、そんな中予定日を過ぎても産まれず…
    こんな事言っちゃダメだと思いますが疲れてしまいました😭

• 6月1日
  • れん

れん

痒疹ですか(>_<)
    身体中痒いのはきついですよね💦
    私なんか浮腫みがひどくて足が太いとか、乳首黒ずんできた、とか皆が経験するであろう変化でも結構心折れちゃってて、もっと大変な思いをしてる人もいるのになんだか申し訳ない気持ちです(>_<)
    疲れてしまったというのが、私も本音です(´Д` )
    いつかは解放されるんだけど、今がただただ辛い...。

• 6月1日

退会ユーザー

妊婦さんの5%くらいしかならないみたいで、狭き門を通ってしまったみたいです(°_°)
    私も後期から浮腫みがひどくて手足パンパンです。笑

焼肉、オロナミンC試しましたが効果なし…
    昨日も1時間半歩きましたが変化なく…
    早く解放されたいですよね😭

• 6月1日
  • れん

れん

5%なんですねヽ(;▽;)ノ
    浮腫みには本当に悩まされますねー!普通に座るだけでも痛いですしヽ(;▽;)ノ

解放される日まで、、
    なんとか自由な時間を過ごすことにします✳︎

• 6月2日
エリザベスパーカー

現在 入院中の38週2日目妊婦です。妊娠糖尿があり 予定日まで待つと巨大児になりそうなので 一昨日から計画分娩のため 入院してます。 入院前から まだまだ 子宮口ガチガチだし 赤ちゃんの位置も高いから 気長に行きましょうと言われていました。 実際2日程かな⁇と思っていましたが、入院当日 バルーン入れて 硬膜外麻酔入れて終わり。でもバルーン効果で1センチだけ開きましたが、まだ貫通しておらず… 昨日の誘発分娩1日目は 全く誘発剤に反応せず 仕方なく 子宮口を柔らかくする注射だけ打って終了。本日子宮口を確認したら2㎝になっていただけ(^^;;
誘発2日目は 薬剤を変更してトライしたら 薬による 偽陣痛らしきものが昼から来たものの 薬剤終了後と同時に陣痛も終了… まだまだ 長期戦になりそうです。
私は稀な方だと思います。一緒に誘発始めた人は その日のうちに産んでましたよ( ̄▽ ̄)

• れん

れん

いま入院中なんですね!今日で誘発3日目でしょうか💦
    じわじわ来る痛みと、いつになったら産まれるんだという気持ちとで心も身体も辛いですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    皆頑張ってるんだ、と思うと心強いです。
    弱音を吐かずになんとか乗り越えたいと思います(>_<)

エリザベスパーカーさんも
    あともうひと踏ん張りですね!
    頑張って下さい!٩( *˙0˙*)۶

• 6月2日
はじめてのママリン

今日で40w1dのものです。

34wぐらいから、切迫ではないけど赤ちゃんが降りてきてると言われ、先週の健診でもだいぶ降りてきてるとは言われるものの子宮口が閉じてるらしく、全く産まれそうにありません…(。-_-。)

8ヶ月頃から体重管理も兼ねてウォーキングやストレッチなど頑張ってきたから、予定日より早く産まれるかなと勝手に考えてたのに全くです。

36wの時前駆陣痛で急遽受診したんですが、痛みが遠のき、今も数日おきに前駆陣痛が続いてるんですが、本陣痛には繋がりません…(゚o゚;;

土曜日の健診結果で、誘発するかどうか決めるらしいです。

お互い早く産まれて欲しいですね♡

• れん

れん

色々運動も頑張ってたんですね!
    前駆きてるのになかなか本陣痛こないのも、もやもやですね...

明後日までに何か兆候あると良いですね(`・ω・´)
    赤ちゃんおりてきてるならすぐ産まれてくれるかもですね!

早く産まれることを祈って
    今日も坂道を登ってます♡笑

• 6月2日