※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

昨日採卵し、成熟卵子2個採れて体外授精1個、顕微授精1個になりました。主人の精子の運動率が38.5%と40%以上のところわずかに悪かったですが、受精する可能性はありますか?同じような方で妊娠された方はいますか?30日受精しているか確認に行くのですが、心配でドキドキしています。

何度も投稿失礼します💦昨日採卵し成熟卵子二個採れて体外授精1個、顕微授精1個になりました。主人の精子ほ運動率38.5%と40%以上のところわずか悪かったんですがそれでも受精するんでしょうか?同じような方で妊娠された方居ますか?30日受精してるかどうか確認に行くのですが心配でドキドキしてます。

コメント

まい

我が家は男性不妊で運動率10%とかでしたが、ちゃんと受精しましたよー。
特に顕微は元気のいい精子がひとつあればいいので、あまり運動率は関係ないと思います!

  • あおい

    あおい

    お返事ありがとうございます😊そうなんですか~💦ちなみにうちはDNA損傷がひどいんですがそれでも大丈夫なんですかね?顕微授精で妊娠されたんですか?

    • 3月29日
  • まい

    まい

    うーん💦
    顕微の場合は病院が何を基準に良好な精子か判断してるか私にはわからないので(病院ごとに培養士さんの考えも違うし)、不安なら聞いてみるのが一番ですよ💡

    ただもちろんいい卵といい精子があったとしても必ず受精する!とは言い切れないものなので…。
    (私は病院で10個卵がとれたら、そのうち8個か9個が正常卵、そのうち6個か7個が受精というのがひとつの基準と教わりました)
    こうだったからだめだった!とはあまり思わない方がいいと思います💦

    娘は顕微で授かりました!

    • 3月29日
  • あおい

    あおい

    そうなんですね😞💦あまり関係無いのですかね。一番良い精子を培養士さんが選んでくださるんですもんね😊ちなみに顕微何回目で妊娠されたんですか?

    • 3月29日
  • まい

    まい

    私はスプリッド法と言って取れた卵で体外受精も顕微受精もしました。
    はじめての移植が体外の子で化学流産、2回目が顕微で娘です。

    ちなみに二人目の治療で3回移植してますが、顕微→陰性、顕微→化学流産、体外→化学流産でした。

    もちろんグレードもあると思いますが💡

    • 3月29日
  • あおい

    あおい

    そうだったんですね💦2回目の顕微で娘さん授かったのですね。両方されたんですね☺️グレード大事になってきますよね。気になります!ショックですね~💧明日受精確認に行くのでドキドキします😍💓怖いです((( ;゚Д゚)))

    • 3月29日
  • まい

    まい

    合格発表みたいでつらいですよね😅

    無事に受精されてますように!

    • 3月29日
  • あおい

    あおい

    ほんとですね~💧ありがとうございます😊そう言っていただけて嬉しいです。少し勇気が湧いてきました!

    • 3月29日
 りさ

うちは顕微授精での妊娠でした。主人が高度乏精子症で精子の数が毎回6.7匹とかでしたが無事受精できましたよ!!なので顕微授精の場合は1匹元気な精子がいれば受精出来る確率は高いと思いますが100%ではないです。どの精子を選ぶかは培養士さんの腕なのでそこも重要だと言っていましたよ!ちなみに熟成卵子が7個取れて受精したのが5個で凍結出来たのが4個でした。

  • あおい

    あおい

    お返事ありがとうございます😊そうなんですね〰️‼️培養士さんの腕によりますよね。ちなみに妊娠されたのは1回目ですか?ご主人様は何か漢方薬とか飲まれてますか?うちはDNA損傷で精子の状態があまり良くなくて漢方薬を飲んでます。少しでも効果が出れば良いのですが💦

    • 3月29日
  •  りさ

    りさ

    1回目は3AAを移植で陰性。2回目は4AAを移植で出産までこぎつけました!!主人は病院で処方してもらったサプリを飲んでいました。少しでも効果が出ればいいですね😍
    いい結果が出ることを祈っています🥰

    • 3月29日
  • あおい

    あおい

    そうなんですね。ご主人様はその後サプリの効果は得られてるのですか?うちはDNA損傷に効くという漢方薬を追加で飲んで少し良くなってるようです。はい!ありがとうございます😊信じて良い結果が出ることを祈ります。

    • 3月29日
  •  りさ

    りさ

    サプリは飲んでいたのですが私のAMHが低いこともあってあまり猶予が無かったので一回とりあえず顕微をやってみようということだったので、サプリを飲みだしてから顕微をするまでに1ヶ月くらいしかなかったんですよね💦なのでたぶん効果はあまり無かったと思います。でも続けていたら多少効果はあったのかなと思いますね😊

    • 3月29日
  • あおい

    あおい

    そうだったんですね💦でも結果得られて良かったですね☺️うちも漢方薬の効果が出てくれれば良いのですが。明日の結果を信じて待ちます!

    • 3月29日
deleted user

ほとんど同じでした!
主人の精子の状態も(笑)
40%にギリギリ届かなかったです。

長男の時。私は5個取れたけど2個しか成熟卵がありませんでした。
一応全部顕微授精してもらいましたが、受精したのは一個だけでした。

その一個を胚盤胞まで育てると言われた時はショックで泣きました。
無理じゃないかと。。

でも胚盤胞まで育ってくれ、着床もしてくれ、無事に出産まで行きました。

生命力の高い子だったんだと思いました😊だから今は赤ちゃんを信じましょう✨

  • あおい

    あおい

    そうなんですね😞💦ほぼ一緒ですね。私は三個のうち二個でした。自分が思ってたより少なくてショックでした😭その一個が状態良かったんですね✨羨ましいです😊おめでとうございます🥰ちなみに1回目の妊娠ですか?そうですね!信じたいです😔

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、おかげさまで1回目で妊娠しました。
    原因不明の不妊でした。

    1回目で1個の受精卵で出産までできました!
    途中切迫流産になったり、早産になったり色々大変でしたけど、元気な元気な男の子が生まれてくれました。

    最初は卵の数も精子数も少ないので落ち込むことばかりでしたが、本当数じゃないんだなぁ、赤ちゃんの生命力なんだなぁと思いました。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにランクは4BBでした。
    Aが一個もないって軽くショック受けましたが先生は状態は良好ですって言ってくださっていて、自分でネットで調べて勝手にショック受けているような状態でした(笑)

    結局見た目の判断だけなので、ランクもあまり気にしなくていいのかなと思います。

    • 3月29日
  • あおい

    あおい

    そうなんですね😉おめでとうございます🥰1回目はすごいですね。うちも最初は一緒で原因不明の不妊でしたが、今回検査をうけて慢性子宮内膜炎が分かり抗生剤で治療することになりました。原因がわかって良かったです💦色々大変だったんですね~💧でも無事出産に至って良かったですね☺️自分も嬉しいです。うちも卵の数少ないし精子結果も良くないので心配です((( ;゚Д゚)))赤ちゃん👶を信じたいですね。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    原因が分かったなら尚更希望湧きますね!
    原因不明が一番不妊で厄介だそうです。治療法が見つからないので💦

    原因が分かればそこを治療すれば授かりやすくなりますしね😊
    本当明日までちょっと緊張すると思いますがどうか良い結果でありますようお祈りしています✨

    • 3月29日
  • あおい

    あおい

    はい!そうですね✨悪いところを治して何とか授かりたいです。今まで原因が分からず苦労してました😭ありがとうございます。明日の結果を待ちます!

    • 3月29日