※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊活

排卵後の補助で化学流産を防ぐ方法について知りたいですか?要望の薬や注射は効果があるでしょうか?

化学流産って、排卵後に何か着床しやすくする為に補助することで可能性を下げられるんですかね?
よくママリで、デュファストン?みたいな名前の薬や、hcgの注射のことを見かけますが、できたら私もそんなふうに少しでも着床しやすくしたいです😭
妊活中の方は、排卵後も何か薬や注射ってされてますか?

コメント

Na🖤

化学流産の原因はほとんどが受精卵の染色体異常なので、その場合は何をしても一緒ですよ。母体側の原因なら防止できますが。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭!

• 3月29日
りー

化学流産はしたことないのですが、今回人工授精(排卵)3日後に初めてhcg5000を打ちました。
hcgは黄体ホルモン補充をしてくれる役割があるので、そのおかげなのか妊娠することができました!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!
    私もそれ打ってもらいたいです!😍

• 3月29日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

化学流産の原因はほとんどが受精卵よ染色体異常です。
なので、その場合はhcgを打とうがデュファストンを飲もうが結果は変わらないかと思います。
黄体機能不全だったり何か母体側に原因があった場合に使用しますよ~!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!!

• 3月29日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

気になることがあるのであれば、病院で相談するのがいちばんですよ😊
    色々と検査をして問題が見つかる場合もありますしね!

• 3月29日