※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身を教えてください。荷物が多くて困っています。

参考にしたいのでみなさんのマザーズバッグの中身教えてください!!💖

必要なものしか入れてないのになんでこんなに重いの!?ってくらいめちゃくちゃ荷物が多くて困ってます、、😢

コメント

優しい麦茶

オムツ(10枚くらい)
オムツ替えシート
サニタリー袋
おしりふき
着替え一式
母子手帳ケース
授乳ケープ
です🙆‍♀️
何入れたっけ?ってなるくらい重いです😂マザーズバッグの中に財布、鍵、携帯を入れて出かけてます😂

ママリ

下の子分だけだと
オムツ2枚
おしりふき
タオル

自分の荷物で
カギ
財布
携帯

です😊

予備のオムツ、着替えは車に置きっぱなしです!

1歳10ヶ月の娘がいます!
・オムツ5枚
・お出かけ用おしりふき (普通のおしりふき より小さめです)
・ハンカチ、ティッシュ、手口拭き
・着替え(肌着のみ)
・保湿クリーム、日焼け止め
・ビニール袋3枚(使用済みオムツ、汚れた着替え入れるよう)
・除菌シート、手ピカジェル、ウイルスガードスプレー
・お菓子(かさばらない程度)
・小さい水筒
・子供が好きなおもちゃ
・こどもちゃれんじでよく届く体験版の絵本(笑)←これ、体験版なので薄っぺらくて小さいし無くしても破られても全然痛くも痒くもないのでオススメです笑笑
・財布など

一歳までは母子手帳なども持ち歩いていました!が、基本生まれてから今まで持ち物は特に変わっていません!オムツの枚数などは変わりましたが💦
おしりふきやて口拭きなどをお出かけ用の小さいやつに変えてからだいぶ荷物が減りました!

はるまま(ちー)

お出かけの時は
・オムツ3枚
・オムツ替えシート
・着替え一式
・お湯
・湯冷まし
・粉ミルク
・おしりふき
・自分の財布
をマザーズバッグに入れてベビーカーに掛けてます🎶
手持ちはショルダーに母子手帳等ですね〜😀

すぐ帰る買い物とかだと母子手帳等と財布、スマホしか持って行きません🤣

まち

どこまで出かけるか、何時間くらい出かけるかでバッグの中身変えてます。
一番量が多い、2時間以上、すぐ帰ってこれない場所へのお出かけの時で
・オムツ5.6枚、おしりふき、ゴミ袋、おむつ替えシート
・お着替え2組くらい
・スタイ10枚くらい(吐き戻しが多いので)
・ガーゼ2.3枚
・ミルクセット
・母子手帳ケース
・薄手のおくるみ
・小さいおもちゃ
・ビニール袋数枚
・マグ(お茶)
+自分の最低限の持ち物(財布やキーケースなど)
です。
ミルクセットは当初は哺乳瓶・キューブミルク・サーモス・湯冷まし用のペットボトル、と重かったので最近は液体ミルクと哺乳瓶だけにしてます。
自分の持ち物は子なしだった頃に比べるとほとんど入れてません。

あとは出かける距離や時間によって荷物をかなり変えてます。
近くに買い物だけで何かあったら戻ってこれるならオムツ1枚とおしりふきとスタイ何枚かとでっかいガーゼ1枚だけ、とか。

ママ♡ちゃん

私もです!
回答になってなくてすみません😞💦
因みに普段使いも出来て、マザーズバッグにも使えるかなと思って(縦約28,横約37,底約15程のバッグ)購入しましたが、予想外に小さいと感じました😣😣。

皆さんのマザーズバッグってどれくらいの大きさですか😣?

因みに中身わ1、私のファンデ、眉ペン、リップ2、母子手帳ケース(A5)3、オムツ5枚程4、おしりふき5、お手拭き6、着替え7、哺乳瓶8、持ち運び用粉ミルク2回分程9、お湯10、ハンドタオル11、おもちゃ1つ12、携帯、スマホです。
最低限でもパンパンでギリギリ入るかなくらいです!

イリス

マザーズリュックに
☆おむつ(2~5枚)
☆おしりふき
☆ペットシート
☆手口拭き
☆着替え一式
☆ビニール袋
☆おやつ
☆ストローマグ

遠出なら
☆お食事セット(エプロン、スプーン、フォーク、はさみ)
☆おもちゃ
☆歯固めクッキー

小さめショルダーに
☆財布
☆スマホ
☆ICカード
☆ハンカチ
☆ティッシュ
など。

こば

マザーズバッグではないですが…😅

小さい巾着袋にオムツ5枚、おしり拭き、オムツ臭わない袋、小さいビニール袋

息子の名前入りリュックに肌着、カバーオール、ガーゼ、スタイを各1枚、小さいビニール袋

車に予備としてオムツ5枚、替えのおしり拭き、肌着とカバーオール各1枚、私のナプキン

って感じです!

基本的に車移動で降りたらベビーカーなので上の2つを持ち歩く感じです

母子手帳は貴重品と一緒に持ち歩いてます

2児のママ

オムツポーチにオムツ、オムツ替えシート、おしりふき、袋
完ミなので、粉ミルク、哺乳瓶、湯冷まし、お湯、最近は麦茶
母子手帳、ウェットティッシュ、ティッシュ、持ち運びのハサミ、ガーゼ、着替え

自分の財布、ハンカチ、鍵類ですかね🤔

私も重たいです!笑