※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
家族・旦那

専業主婦だったら旦那が散らかした服や飲みかけの空き缶、使った綿棒、…

専業主婦だったら旦那が散らかした服や飲みかけの空き缶、使った綿棒、ティッシュ等毎回毎回片付けてあげるものなのでしょうか。
休日も昼過ぎに起きてきてご飯出しても洗い物はしない。
休日もこちらは通常運行💁‍♀️子どもの3回の離乳食、自分のトイレやご飯はままならず、寝かしつけ、お風呂、炊事洗濯全て自分。
横で寝っ転がって携帯、またはタバコ🚬
こんなにコロナと世間は言っているのに会社の歓送迎会と言う名の飲み会。しかも個別で二次会まで行ってた。
(自粛要請出ている地域)
外ヅラが良く人前では子守積極的でいい父親ぶる。
沢山伝え方など工夫してこれまでやってきたけど、改善せず"何もしてないは心外。そんな言うんやったら家事育児と仕事交代しよう。その代わり俺くらい稼いでこいよ"と。
実親が亭主関白だったようで男が家事なんてするのはカッコ悪い、違うという考えです。

もう、せめて何もしない代わり自分の事くらい自分でして欲しいし、毎日残骸を片付ける日々に嫌気もさしてしまいます。
きっと何でもお母さんがしてくれていたんだろうと。産後大嫌いになった義母にまで腹が立ってきてしまいます。😂😂(筋違いかもしれませんが)

私が偏った考え方なのであれば改善すべきとは思います。
日々のちりつもが爆発してしまいそうで愚痴ってしまいました。。😭😭

コメント

あつこ

毎日がんばっていらっしゃいます。。おつかれさまです。

私はシングルで息子と2人で過ごしてますが、少し元旦那と過ごしてましたがそんな感じで腹立ち、会話もしましたが直す気がないと言われ別れました。私はです。こんな経験があるんだ〜ぐらいに思ってください。まずはそのうっぷんを旦那さんに話してください!勇気出してお子さんの為に😊

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます。
    直す気がないと言われたらもう言葉無くなってしまいますよね😭
    しっかりと夫婦で話し合いを設けたいなと思います^^

• 3月29日

今は育休中なんでやってます🙌
やっぱり外で働くのはしんどいのと、
今は家で自分の自由に家事できたり、
携帯触れたりするので✨
その代わり、
手抜きでも、
寝落ちも特に文句も言われませんし、
私も言いません🙌

でも、来月から復帰したら
分担制にします😆
旦那の仕事は
洗濯回して干す
ゴミだし
洗い物
こどもとお風呂です🙌

私は洗濯たたみと
ご飯作り
掃除。

オムツとかご飯食べさせるのは
どちらか空いてる方ってことで
まとまってます🙌 

今は復帰が楽しみで仕方ないけど、
仕事との
両立が絶望的に不安です😞💦

• (°▽°)

(°▽°)

復帰後の事しっかりと話し合いされていて素敵だなと思います。
    分担でないとこちらの身が持たないですよね😭私も復帰後の家事分担等事前に話し合おうと思いました^^

分かります。子育てしながら仕事は楽しみだけどまだ未知の世界なので不安ですよね😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

わぁ〜私も旦那に同じ事言われたときあります😤

大変さ教えてやろうと1日旦那に子供を預けました。
食事の支度から遊び相手、家事をやって貰ったら大変さが分かったのか2度と言わなくなりましたよ。

空き缶や綿棒口に入れて怪我でもしたらどうするんでしょう?

最近ですが…旦那が仕事の鞄を床に置いたままにして子供が漁っていて吸殻を食べてしまったかもしれないと朝救急で病院に連れて行った出来事がありました。
さすがに旦那も子供に何かあったらと思ったのか帰宅したら必ず鞄を高い場に置くようになりました。

何かあったらでは遅いですが、何かあってからじゃないと分からないのかもしれないですよね😱

• (°▽°)

(°▽°)

タバコ、、恐ろしいですよね。😭
    男の人って危機管理があまりなってないというか、、本当何かあってからでは遅いのに😰

働いてくれてる事感謝は大前提ですが、
    休みの日も家事育児は私主体で動く事が多いので丸一日やってもらうって言うのもお互いの大変さを知る上でいいかもしれませんね🥺

• 3月29日

うちの旦那も
身の回りのこと自分でできません!
1番上の子が3歳なんですが、その子の方がよっぽどしっかりしてます😂
パパ!洋服は1枚ずつなぎなさい!とか言われてますw

私も義母大嫌いなので
教わってこなかったのかなとか何かしら嫌味言ってやりたくてウズウズしてる最低な嫁です🤣

• (°▽°)

(°▽°)

出来ないと言うかやらないと言うか。やるって事自体頭の中に無さそうなんですよね😂素で、。

私も今から息子が大きくなって、義母の前でパパの真似はしちゃダメよ〜なんて言いたくてウズウズしてる捻くれてる最低な嫁ですよ。🤣笑

• 3月29日
ありす

他の家は分からないですがうちは全て私がやっています😅
帰ってきて寝てようが、ジムに行こうが飲み会に行こうが何も言いません😊
その分たくさん働いてくれていますし、旦那が散らかすところなんて子供が散らかすところと比べたらほんの少しです😂
休みなく本当頑張って働いてくれているので、少しでも家では快適に過ごしてもらいたいなと思います🌸

• (°▽°)

(°▽°)

私もありすさんの様な寛大な心をもてたらな、、
    休みの日はやる事が増えてずっとイライラしてしまっています😓

• 3月29日