※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊活

第二子の妊活で産み分けを考えています。夫は男の子希望、私は女の子も考えています。産み分け方法に不安があり、経験談を聞きたいです。

産み分けについてです。不快に思われる方もいるかもしれません、すみません…💦

第二子の妊活を始めるにあたり、産み分けを考えています。もちろん授かりものですし、無事に健康に生まれてくれれば嬉しいのですが…周りの期待もあり私自身も女の子は欲しいなぁと思っています。主人は男の子だけでいい!という感じです。。
産み分けを頑張ったからと言って確実ではないですし、確率が上がるなら色々できることはやってみたい(タイミング、ゼリー使用、病院に通うなど…)気持ちは強いのですが、そこまで徹底的にやるともし希望と違った時のショックさは大きいのかなぁと心配です。。どちらにしても可愛い我が子で、大事に育てていくのは変わりませんが、どうしても落ち込んでしまう自分がいそうで、思い中々妊活に踏み切ることができません😓それならやるな…って話ですが、、、最近こればかり考えてしまいます。。
同じような経験された方いらっしゃったら、どのように決意したか、色々体験談聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

第一子から産み分けしました
ゼリー使用して病院に通ってました💦
姉妹希望で第一子は女の子で
同じことをして第二子、第三子は男の子でした
ですが産み分けをしての結果なので後悔なく男の子可愛がれそうです☺️💕

• ®️

®️

コメントありがとうございます!お一人目から産み分けだったんですね😌!
    病院にもよると思いますが…産み分け指導って自費でしょうか?結構費用はかかりましたか?差し支えなければで大丈夫です💡💦

• 3月29日
あーたん

経済的に子供は2人までと考えていたので、2人目女の子ほしく自己流ですが産み分けしました。
結果2人目も男でしたが、しないで後悔するより良かったかなと思ってます😌
きっとしなかったらしてたら結果変わってたかもなんて思ってしまったと思います💦

男の子だったか〜産み分け失敗!って思いましたがそこまで引きずらなかったです😊

• ®️

®️

そうですよね、しないで後悔したら出来ることはしとけばよかった…ってずっと後悔しそうです😓
    私もそこまで考え込まずに前向きに考えたいと思います😊✨

• 3月29日
  • あーたん

あーたん

自己流で成功した友達もいますし、病院に通って失敗した友達もいます😅
    ただみんなやることやってダメなら諦めつくし〜と言ってました^_^

私も今は考えてませんが、本当に最後3人目って考えた時は通院してみようかな〜と思ってます!
    近場に産み分け指導してくださる病院あるので!

• 3月29日