※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食初期で果物を食べさせたいですか?つぶしたりすりおろした後、温める必要はありません。おすすめの果物は何でしょうか?

離乳食初期です。果物をそろそろ食べさせたいのですが、つぶしたりすりおろした後、温めてあげましたか?
ちなみにどの果物がおすすめでしょうか?

コメント

こりす

初めてはリンゴでした!
擦って加熱しました!

しおり

りんご、バナナが甘くてお気に入りです。ただ糖質が気になるので、いちごだとなんだか気が楽でした😅
ちょっとすっぱいんですけど、裏ごししたあとレンジで温めるとちょっとあまみが増すかな?と思ってあげてました。

はじめてのママリ

初めは温めてあげました!今でも温めてるものもあります。
初めはバナナからあげました!

mau

バナナからあげてました!

• mau

mau

りんごはアレルギーあるので病院やってる午前中にあげてくださいね(^ ^)なかなか離乳食手間だし大変ですが頑張ってください〜!

• 3月29日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!小児科がやってる日の朝にあげてみます✨離乳食つくるの大変ですが、ニコニコ食べてくれるので楽しみながらすすめてます^^あたたかいお言葉ありがとうございます😊

• 3月29日
ゆう

みなさま、ご回答ありがとうございました❗️離乳食の本を買いましたが、まさかの果物の与え方が載っていなくて困っておりました!
リンゴ、バナナが人気ですね^^週明けに温めてあげてみたいと思います✨イチゴもあるので挑戦してみます♪