※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
子育て・グッズ

joieのチャイルドシートを使っている方、ark360と比べてjoieのリクライニング角度について悩んでいます。joieでも安心して使えるでしょうか?

joieのチャイルドシート使われてる方いらっしゃいますか?
ベビーザらス限定の画像の物か、ark360のやつです!
昨日チャイルドシートを見に行ったのですが、joieかコンビのクルムーヴスマートJL590と迷っていて、コンビと比べるとjoieはリクライニングがあまりなくて新生児を座らせるのにこの角度で大丈夫かな?ってところが引っかかってます😅
ark360は4段階リクライニングですが画像のやつは7段階リクライニングで、まだ画像のやつの方がリクライニングはマシかなあと思ったのですが、コンビのと比べるとやはりコンビの方が背もたれ倒せるような気がして、、
joieでも安心して使えるでしょうか?

コメント

Panda

うちはApricaでしたが、子供が産まれてきたら、検診で言われたより小さく、家に連れて帰る時もチャイルドシートの肩紐を1番短くしてもまだ余っていて、タオルを挟んで帰りました😅 その時に割とリクライニングできるものだったので良かったなと思いました。

赤ちゃんくるむタイプのものは、ある程度大きくなってきたら暑いので、我が家を含め周りでは2歳ごろには買い替えてる方多いです。短い期間なので、少しでも安いものをと思いつつ、こういうこともあるよってことで💦