※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
妊娠・出産

2人目さんの出産は予定日より早まりましたか?分娩時間も短かったですか?痛みの感じ方はどうでしたか?

2人目さんの出産は予定日より早まりましたか?
分娩時間も短かったですか?
痛みの感じ方はどうでしたか?

コメント

かな

予定日より3日早く
本陣痛❔から3時間で産まれたみたいです。
わたしには痛い時間が長すぎて3時間には思わなかったです😂

★ゆの★

38週3日、予定日より11日早かったです😃
分娩時間も4時間(病院入って2時間)
痛みは一人目よりもかなり楽でした。痛い時間も短かったです😊

予定日の次の日で、なかなか進まず陣痛6時間耐えたあとに促進剤使いました!計12~13時間かかりました!上の子より大きかったからか頭や肩がなかなか出なくて何回もいきみました。
(上の子は37wで破水から6時間程で出産、何回かいきんだら生まれた)

🌸🌈mam

一人目 予定日1週間前
二人目 予定日1日前

一人目 本陣痛から2時間
二人目 本陣痛から1時間

痛みは、一人目の方が本陣痛から縫傷まで終始痛かったでし、全体的に一人目のお産の方が痛かったです。

さやママ

予定日過ぎました☆
二人目の方が時間も早かったし、痛みも一人目より我慢できました😃
頑張って下さいね❤❤❤

ママリ

二人目の方が予定日4日過ぎましたが、分娩時間は一人目16時間に対して二人目は4時間半でした👍

ぽのぽの

まとめて返信ですみません
みなさんコメントありがとうございます!✨

経産婦だから予定日より早くなるとは限らないことがわかりました!
痛みは二人目の方が我慢できた、痛くなかったって書いてる方が多く私も我慢できたり1人目の時は痛くて叫びまくってたので静かにできたらいいなぁと思いました🤣!