※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
妊娠・出産

早く出産するためにすることや、2人目の出産について相談です。GW中に出産したい理由や、活動が出産に影響するか気になっています。前回の経験や2人目の出産についても質問しています。

予定日より早く出産するためにするといいことってありますか😊??
※もちろん正産期に入ってからやるつもりです!

予定日は5月10日なのですが、里帰り中(横浜→北海道)でできればGW中に出産したいなと思っています😖
理由は、GWに数日旦那がこっちに来る予定で飛行機をとってあるのですが、もしGW明けに産まれたらまた飛行機をとらなきゃいけないのと…
母がGW明けは平日仕事なので、入院中は祖母ひとりに娘を任せなければならないからです😭

なので正産期に入ったら娘と公園や散歩に積極的に行くつもりですが、沢山動くことは効果あるんでしょうか🤔?

たくさん動いたら早く産まれてきたよー!や、
沢山動いたけど予定日超過したよー!など
なんでもいいので教えてください😊

ちなみに娘の時は予定日の6日前の健診で内診グリグリをしてもらい、その日の夜中に陣痛来ました😊✨

あと、よく2人目は早いって言うけどそれって陣痛始まってから分娩までのことですよね🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は予定日より早く産みたくて、スクワットして、オロナミンC飲んで、歩いて、仲良ししてってしてたら、次の日に陣痛きて、産まれました😅

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    予定日の次の日ですか??それともスクワットとかした日ですか??

私も1人目の時オロナミンCめっちゃ飲みましたー😂元々好きなのもありますが😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクワットとかした次の日です!
    予定日は25日でしたが、19日に産まれてきてくれました😅

オロナミンCおいしいですよね😂

• 3月29日

もういいよ、と検診で言われた日に息が上がるくらいのスピードで1時間歩いたら陣痛来ました🤣
おしるしもあったのでそろそろかなとは思いましたが。

• ぱんまん

ぱんまん

息が上がるくらい!
    やっぱり動くのは効果ありそうですね😳
    ちなみにもういいよと言われたのはいつ頃ですか??

• 3月29日

退会ユーザー

妊婦になると、歩くスピードがめちゃめちゃ落ちると思うんですが、その状態でゆっくり数時間歩いても意味ないそうで…😢ある程度はスピードが必要と言われました!
    予定日1週間前です😊

• 3月29日
Yuna.

正産期に入ったらすぐ産みたいこと、先生に伝えました!笑
そしたら内診グリグリと子宮口柔らかくするおまじないのような注射?してもらえましたよ!( '꒳' )
あとはとにかく毎日2-3時間歩いてました!

• ぱんまん

ぱんまん

そんな注射があるんですね!私も先生に伝えよう😂
    内診グリグリ、上の子の時効果てきめんだったので今回もして貰いたいです!痛かったけど!笑

ちなみにその注射とグリグリしてからどれくらいで陣痛きましたか?
    また、それは予定日の何日前でしたか??

2、3時間も😱!すごい!私も頑張ろう…

• 3月29日
  • Yuna.

Yuna.

38wでグリグリと注射してもらって38w3dの朝産まれました!

• 3月29日

予定日より5日早く産まれました!
先生にはいっぱい動いてねー、と毎回言われていたのでお散歩と階段昇降、スクワットをできる限り続けてました😆
あとは股関節のストレッチもたまーにしてました。

出産1週間前はまだ全然兆候無いと言われてましたが3日前におしるしがきて、当日は陣痛の間隔が初めから短く初産婦にしては早い出産と言われました!

ジンクスと言われるものはしてないです。
とにかくできる限り動いてました!

出産頑張ってくださいね🤗

• ぱんまん

ぱんまん

遅くなりましたが返信ありがとうございます!
    私も上の子の時、5日早く産まれました!私の場合全然動いてませんでしたが、内診グリグリをした日は痛みに耐えながら歩いて帰りました😂

やっぱり運動するのみですよね😊
    上の子いるので嫌でも動くことになりそうですが、あと1ヶ月、頑張ります!

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️✨

• 4月1日
旦那は宇宙人

次男の話ですが私も何日に産みたいというのがあったので、毎日お腹に「何日に出ておいでー」って話しかけていました😅
見事その日に産まれてきてくれましたよ🙆‍♀️✨38wでした!

正産期入ってから今まで拒否してた長男の抱っこを解禁したり
毎日2時間急な坂道や階段を含めた散歩道散歩しまくりました🚶‍♀️

長男の時は37wで産まれていて産まれる10日前まで立ち仕事していました。4時間程度ですが
通勤電車もほとんど座れず、駅から家までの徒歩20分を毎日歩いていました。

🌈

予定日から6日超過しました😂ずっと5キロほどは歩いてたし上の子も抱っことかしてましたが全然陣痛来なくて焦って階段上り下りしまくった次の日に陣痛きました🙌🏻

陣痛始まってからが早いんだと思います!私も病院着いてから1時間で生まれました😂

ぴよまま

39週で上の子をソリで引っ張って実家まで行き、その後カマクラ作ってたらおしるし→陣痛きました😂
1週間早く生まれました!

たろみお

北海道住みです!

38w〜 散歩・階段・焼肉・乳頭マッサージ
38w5d 内診グリグリ・オロナミンC
38w6d お昼おしるし有り・夕食にスープカレー!→帰宅後、破水して
日付変わり39w0dで出産しました‼️

スープカレーに刺激されたか⁉️と思い込んでます🤣
だけどやっぱり1番は動く事で降りてくるのかなーって思います✨

出産頑張ってください♡