※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン3
子育て・グッズ

夏に出産予定のため、ベビー布団セットは必要でしょうか?秋冬に備えて買った方がいいでしょうか?助言をお願いします。

ベビー用布団セットの購入について

6月中旬に出産予定で、現在ベビー用品を少しずつ揃えているところです。

犬を飼っているので、ベビーベッドを使う予定なのですが
夏に出産予定の場合、ベビー布団セットの購入は
必要なのでしょうか?

お古のベビーベッド用のマットレスがあるので、
布団代わりのガーゼタオル数枚、枕はガーゼタオルを
折りたたんで使えるかな?と考えていましたが
秋冬に備えて買っておいた方がいいのでしょうか?

アドバイス貰えると助かります🙇‍♂️
よろしくお願いいたします。

コメント

買う必要があるかどうかはわかりませんが、セットで購入した中の掛け布団は3歳の上の子かまだ使ってます。

• サン3

サン3

打ち間違えたので一度削除しました、すみません🙇‍♀️💦
    3歳になっても使えているんですね!教えていただきありがとうございました(^ ^)

• 3月30日
 ままり

6月中旬生まれです!
まだ2歳前なので今後使用するかどうかわかりませんが、産まれてから枕は使わずタオルで代用してましたし、掛け物もお包みを重ねたりしていたので掛け布団と枕に関しては一度も使ってませんでした。
冬くらいになるとちょうど寝返りしだして結局布団をかぶってくれなかったので、布団の代わりにスリーパー着せて寝かせてました🙂

お古のマットレスがあるなら特別セットで買う必要はないかも。
結構値段しますからね💦

西松屋とかにベビー毛布なども売ってますし何度でもなりそうですよ☺️

•  ままり

ままり

何度でも→なんとでも、です!

• 3月29日
  • サン3

サン3

そうなんですよね。使わなさそうなのに高いので悩んでいたんです😔💦 スリーパーみなさん使われているようなので、検討してみます(^^)ありがとうございました!

• 3月30日
(`・ω・´)

私はセット買ったんですけど、マットレスしか使ってないです😂!

冬場は暖房効かせて、スリーパーとベビー毛布で寝かせてます😊ベビー毛布もすぐ蹴っちゃいますが😭

• サン3

サン3

なるほど!スリーパーというものがあるのですね(^^) 検討してみます!ありがとうございました(^ ^)

• 3月30日
🐼

絶壁防止にドーナツ枕は
あるといいかなーとおもいます!
冬は暖房つかいますしブランケットがあれば充分かと💡

• サン3

サン3

たしかに、小さいうちは頭が柔らかいですものね💦検討してみます!ありがとうございました(^ ^)

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちはセットで買いましたが、ぶっちゃけ掛け布団使いませんでした😅
冬生まれなので寝返り打つまでは使ってましたが、その後はスリーパーに毛布、夏は夏用スリーパーにガーゼケットでした😊
枕は特に使ってません。横向いた時口や鼻を塞いでしまうかもしれないし、寝返り打ったら枕の上なんかに頭無いです😂今も逆さまむいて寝てます😅

• サン3

サン3

スリーパー便利ですね!!わざわざ買う必要なさそうなので、教えていただいたようにやってみようかな?検討してみます!ありがとうございました(^^)

• 3月30日
miffy

必要になってから購入で十分だと思います♡
うちは、冬は膝掛けを、夏はモスリンガーゼを掛け布団代わりに使ったので購入しても使わない事があるかもしれません♡

選ぶの面倒だったら、まとめてセット購入ってのもひとつだと思います🙋うちは、後者ですが、最低限で十分だと感じました。笑

• サン3

サン3

モスリンガーゼ、初めて聞きました!あるものと、少しの買い出しでやっていけそうな気がするので、それで検討してみます(^ ^)ありがとうございました!

• 3月30日
nao

上の子この時にセット買いました。
ずっとベビーベットで寝てくれてたので2人目も5年あきましたが
使う予定でした
でも2人目はミルク飲むのが下手で2時間おきに泣いて寝るのも下手で抱っこで寝かせてました。
ベビーベット全く使えなかったです。

• サン3

サン3

赤ちゃんによりけりなのですね。。どんな子かは産んでみないとわからないですものね。教えていただきありがとうございます!

• 3月30日