※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

新幹線で1時間の距離にある県外の実家に、娘とふたりで帰省中なのですが…

新幹線で1時間の距離にある
県外の実家に、娘とふたりで帰省中なのですが
(気分転換や、実家に遊びに行きたくて)
そういう私がいない時に限って、旦那に
コソコソされるので、腹が立ちます😩
私も、実家に帰ってゆっくりさせてもらってる分
旦那も遊びたいだろうし、それは構わないんです。
でも、娘と嫁が居ないからって毎日夜中や朝まで
遊びっぱなしでほとんど家に帰らず
連絡もしてきません。
挙句に、仕事も1日休んで遊んでいます。
(やけに、仕事の休憩時間とは異なる時間に
LINEが帰ってくるため、問いただしたら、
後から白状してきた)

なんなんでしょうか💦
みなさん許せる範囲でしょうか??

平然としてくるのでムカつきます。
何かいい対応の仕方ありませんか😕😕

コメント

まっしゅ(30)

私なら許せません。し、ありえません!!💢
嫁と子が居る時に仕事を休んでくれて家族で過ごすのが普通の使い方じゃないですか?(冠婚葬祭とか以外で)
なんで居ない時に内緒で休んでるのかも意味不明だし、夜中や朝まで連絡なしで遊び呆けてるのは絶対無理😭浮気してるか疑うレベルだと。
羽伸ばしたいのはお互い様だろって思います。
こっちは飲みに行くのも何年我慢してると思ってんねん!ってキレてしまう事案です。
この先の生活も考えてきちんと話し合った方がいいのでは…と思います💦

  • まま

    まま

    ありえないですよね、、、
    何考えてるんですかね💭
    家に帰りたくなさすぎます。

    • 3月29日
  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    家に帰りたくないですよね💦
    1人で過ごしたい時もあるだろし、遊ぶなとも休むなとも言わないけど前もって言ってくれないのは誠実だと思えないですね😂
    そこだけでもまず改善してほしいですね。

    • 3月29日
maman

自分達の帰省中の朝帰りはお小遣いの範囲内なら私は大丈夫かな❓
でも、何して遊んでるのか内容にもよります😅💦

コソコソされたり、わざわざ仕事休んでまでとかはキレます。
なんか嫁と子供居ないし、ここぞとばかり感が嫌ですね😱

次それしたら旦那の休みの日、家事全部丸投げして反省の意味も込めて働いてもらいます‼️

  • まま

    まま

    分かります。。。わざわざ、休み取ってまで朝まで遊び呆けてる旦那に腹が立ちます…
    私なんて、そんなことした事ないし出来ないのに😩したくても!良心がないというか、、

    • 3月29日
  • maman

    maman

    遊んでるのが嫌とかではなくて、隠し事されてるみたいで嫌ですよね💦

    私なら他にも隠し事あるのかも。とか変に疑っちゃいます😰
    多分、旦那様も罪悪感があるから隠すんでしょうけど…
    なら最初からすんな‼️って話です😡

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

むしろ怒る理由がよくわかりません💦
ご家族がいない時しかできない遊び方をしているだけで、それでままさんに何か迷惑がかかるわけでもないなら、良いのではないでしょうか。

有給使うのもご主人の自由かなと思います。(それで有給を使い切ってしまうなら問題だと思いますが)

  • まま

    まま

    それなら、それで、
    家族として 休み取ってもいい?の一言くらいあるべきですよね?何もなしに勝手に休み取って遊び呆けて、私が問いただしたら、休んだ事を言ってきましたが悪いと思ってるのならしなきゃいい事ですし、普通に休み取りたいなら言えばいいことです☺️そこに腹が立ってるんですよ☺️!
    何でもするなら、コソコソじゃなく堂々とすれば?と言いたくて😞

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、怒ってらっしゃるのはそこだったのですね!
    それは確かに腹が立ちますしね😥
    理解のないコメント、失礼しました💦

    • 3月29日