※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
妊娠・出産

36週健診で赤ちゃんの体重が減少したことに不安を感じています。同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

本日、36週健診に行ってきました☆
34週のときに切迫早産になり1週間入院していました💦35週で退院となりましたが、その時に計った赤ちゃんの推定体重は2530グラムで、いつ産まれても大丈夫だねと言うことでしたが、本日36週健診での推定体重は2248グラムと、先週より減ってしまっていました。赤ちゃんの体重が減るなんてことはあるのでしょうか?
同じような診断された方、いらっしゃいましたら、アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ひめちゃん✳︎

誤差があるみたいで、赤ちゃんの体重が減ったわけじゃないですよー!
うちも2800→2600→3100で結局生まれてきたのは2600gでした!向きとか変われば誤差が出るみたいです!

  • ありちゃん

    ありちゃん

    さっそくのコメントありがとうございます(^-^)
    誤差なんですね💦安心しました✨ありがとうございます✨

    • 5月31日
nanaco

推定体重はだいたいって感じで捉えちゃっていいかもですよ^ ^
うちも出産前日に3000gちょうどくらいだったのに、産まれてみたら3500g越えでした😂笑

☆shiho☆

推定体重は赤ちゃんの頭囲、腹囲、大腿骨の長さで出すので,赤ちゃんの向きや先生の測り方によって変わりますよー^_^
心配ないと思います♡