※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
妊娠・出産

39週4日の初産婦です。破水で入院中。陣痛はなく、子宮口は3センチ。破水後、数日は耐えられるか不安。面会や立ち会いはコロナで禁止。予定日は4/1。

39w4dの初マタです🤰🏻

先程相談させていただいて自分なりにも調べたり様子を見て病院に電話したところ来てくださいとの事だったので向かいました。

内診をしてもらったところ破水で即入院になり今は個室でゆっくりしています😊
陣痛はまだなくて子宮口も38wから変わらず3センチのままでした。
破水して次の日に陣痛が来る人が多いと聞いたのですが、どうなんでしょうか?

ちなみに予定日は4/1で4月以降に生まれてきてくれることを望んでいました。
破水してから数日耐えれるでしょうか…💦
面会も立ち会いもコロナの影響で禁止なので
不安で仕方ないです😭

コメント

ままり

破水してから31時間で生まれました😂
陣痛きたのは1日後でした😞

破水したら24時間以内に産まなきゃダメなんじゃなかったでしたっけ?💦

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

予定日朝に高位破水して夕方入院して陣痛こず、翌日薬の促進剤使っても微弱陣痛のみで生まれず、翌々日朝に点滴にかえて夕方産まれました。破水から54時間かかりました。

しま

感染症の関係で、破水の翌日には促進剤使って出産しました!
私は破水してても子宮口ガチガチでした😅

姉は予定日よりも1ヶ月以上早くの破水だったので、少しでもお腹にとどまるように処置されてたみたいです。

しましま

破水した翌日に陣痛、出産でした。
病院によって違うかもしれませんが一定時間陣痛こないと促進剤になりそうですね💦

私も破水して入院した日、一人で病院で過ごして心細かったのを思い出しました😭
陣痛も出産もどんな風になるのか怖いですよね😭😭
元気な赤ちゃんに会えることをお祈りしています!