※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目が待機児童になる可能性が高いため、1人目が退園になるか検討中です。4月まで延長される場合、1人目は預けられるでしょうか?

2人目が待機児童の場合、1人目は退園になるのでしょうか??

まだ先の話ですが、二人目を9〜12月生まれで考えているので待機児童になる可能性が高いです。
4月まで延長することになりそうですが、、その期間も1人目は預けられるのでしょうか??🙇‍♂️💦

コメント

れもん

お住いの市によるのかもしれませんが、私の市は下の子は待機の場合、1歳の四月まで上の子を預けることができます。遅くとも慣らしを終えて5月に復職が条件だったと思います。保育短時間になるので8時半から16時半です。

• ままり

ままり

慣らしを終えて4月後半復帰予定なのですが..微妙なところですね🙇‍♂️💦
    またその時に役所に聞いてみます☺️!ありがとうございます!

• 3月29日
ままりん💎💙

わたしがまさにそれです😔
1人目は元々保育園入れてて
2人目は激戦らしく落ちまして
来年の4月まで入れません😱

私の場合は育休取れなかったので実母に預けて仕事
行ってるので保育園通えてます🙌

育休取れたら1人目さんは保育園通えると思いますよ❣️