※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
妊娠・出産

陣痛があり、明日は誘発分娩予定。ナースコールのタイミングや痛みの対処について悩んでいます。笑顔で話せているうちは大丈夫だと言われました。

陣痛が来て、入院してます!

明日陣痛が思うようにいかなければ
誘発分娩が朝から決まっています。

今5〜10分おきに陣痛が来ており
陣痛自体は弱いと言われてますが
私的にはなかなか痛いです😂笑

痛かったり何かあればナースコールして、
明日に備えてゆっくり寝てと言われてますが
どのタイミング、レベルでナースコールしていいものか…
5分毎に陣痛きてたら寝れないよーとなってます…😂笑

回診がありましたが愛想よく対応していたら
笑顔で話せているうちは大丈夫だと言われました。笑
隙間なく続けて陣痛くる感じか破水したくらいで
ナースコールすべきかなぁと思ってるんですが
そんな感じでいいんですかね😂💦
ひたすら1人だしソフロロジーの呼吸法を
なんとなくして耐えています😂眠りたいです…笑

おしりが取れそうに痛くて脂汗がやばいです笑笑

コメント

りん

あたしも家で陣痛に耐えて
何度も病院に電話しましたが
そんな声ならまだまだ大丈夫ー!と
言われてました。でも自分で限界を
感じ病院に行ったら1時間で
生まれました😂(笑)
痛みに強いと笑顔でもお産進んでると
思います!!一度見てもらっても
いいのでは🥺頑張って下さい👍💓

  • *3kids mom

    *3kids mom

    隙間時間はほんとに全然大丈夫なんですよね😂
    次誰か来たらちょっと言ってみるか限界感じたら呼んでみます😂笑
    私も1人目1時間半とかだったんで同じですね🥰

    • 3月28日
  • りん

    りん

    そうなんです!(笑)
    隙間で電話してるから余裕そうに
    聞こえるやろ!って思ってました😂
    スピード出産だったんですね♡
    一緒です☺️2人目ちゃんも
    スピード安産で生まれますように!

    • 3月29日
ペンペン

私は、10分間隔の陣痛きて電話で1時間様子見ようと言われ切った途端に2分3分間隔になり、病院で冷静だったから、まだ大丈夫と思った〜痛みに強いのね!と言われました😅
りなさんも痛みに強いのかもしれません❗️
診てもらった方が良いかもしれません💡
もうすぐ赤ちゃんに会えるかもしれませんね😊
頑張って下さい✊

  • *3kids mom

    *3kids mom

    ありがとうございます😭❤️
    2〜3分になったら私も言ってみます!!

    • 3月28日
deleted user

私もそれだけ話せれば大丈夫だねーと
助産師Aに言われ見て貰えませんでしたが
助産師Bが走ってきて
「この子痛みに強いほうだから見てみるね!」と見てくれ
そのまま分娩台にGOでした💦
結構頑張って話してるんですよー💦って感じですよね(T ^ T)

  • *3kids mom

    *3kids mom

    ありがとうございます😭
    そうですよねー💦
    夜に来ちゃったしなんか悪い気がして無駄に明るく振る舞ってしまいました。笑笑

    • 3月28日
Sakura

1人目破水からのなかなか陣痛でしたが子宮口がなかなか開かず陣痛もMAXまで強くならなかったので(私的にもめちゃめちゃ痛かったです。笑)最終的には帝王切開になってしまいました😭
一睡もできず25時間陣痛に耐え手術が終わった瞬間爆睡しました💦

ゆっくりなんて寝られないですよね...
元気な赤ちゃんが生まれますように🙏🏻
頑張ってください!!