※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umineko
子育て・グッズ

ピジョンの電子レンジスチーム&薬液消毒ケースとコンビの除菌じょーず、どちらが良いか迷っています。ピジョンの哺乳瓶を使用しているので、ピジョンの方がいいかなと思っています。どちらがおすすめですか?

哺乳瓶の電子レンジ消毒について🍼

コンビの除菌じょーずと、
ピジョンの電子レンジスチーム&薬液消毒ケース、
どちらにするか迷っています🤔

使っている哺乳瓶は全てピジョン、
更に薬液消毒のミルクポンもあるので、ピジョンの電子レンジスチームがいいかなとは思うのですが、
どちらがどの様に良いとか分かる方いらっしゃいますか?

はっきり言って一緒でしょうか😂

コメント

マリ

コンビの使ってました。レンジ時間自体は短くていいのですが、使った容器を都度洗うのが面倒すぎて、すぐにミルトンに切り替えました…

• umineko

umineko

容器、洗わないといけないんですか!?
    きっとピジョンもそうですよね…
    め、めんどくさいな…
    何となく薬液の匂いが気になって熱消毒がいいかなと思っているのですが💦

• 3月28日
  • m ♥

m ♥

コンビ使ってますが
    どれも一緒の様な気がします(笑)
    もはやレンジ消毒めんどくさくて
    最近はミルトンに付けてます😭笑

• 3月28日
  • マリ

マリ

私もはじめは消毒液心配!とか思ってレンジの買いました。が、哺乳瓶よく使うし、搾乳機も使ってたのでケースに1回じゃ入らなくて何度もレンチンするの不便でした。後々、おもちゃや離乳食の食器も消毒したかったので、思い切って切り替えました。
    ミルトン、特に臭い気になったことはないです。何十年も何人もの赤ちゃんに使われてるものだしそこまで敏感にならなくてもいいかーと開きなおりました😓

• 3月28日
  • umineko

umineko

今は鍋で煮沸消毒してるんですが、レンジ消毒すらめんどくなっちゃうんですね😂
    すぐ未来の私の姿…笑

• 3月28日
  • umineko

umineko

一人目の時は私も匂い気にならなかったんですけど、二人目はミルクの飲みがすごく悪くて、もしかして薬液の匂いに敏感なのかな…?なんて思っちゃったり😂

薬液が一番楽ですね〜💡

• 3月28日

ピジョンの哺乳瓶でピジョンのレンチン消毒使ってました。たぶん値段で決めたと思います(笑)

私はたまーにしか哺乳瓶を使ってなかったんですが、ピジョンで特に不便なところはなかったです。

• umineko

umineko

ネットだとコンビの方が安かったのですが、場所によっては違いそうですね💡

哺乳瓶がピジョンだし、やっぱピジョンが良いですよね😊

• 3月28日
m ♥

すみません
違う方の返信のとこに書いてしまいました😂😂
えー!!煮沸なんてめんどくさくてやったことありません…(笑)
絶対めんどくさくなりますw
ミルトンに入れるやり方オススメします(笑)

• umineko

umineko

毎日何回もグツグツ鍋で煮ています😂

• 3月29日
まんと

3人ともピジョンのレンチンです!数分で消毒できるので、哺乳瓶を洗い忘れたり、出かけて帰ってきた時に便利でしたよ!
旅行先でレンチンがない時だけ、つけ置きしました。
ミルトンは産院で使いましたが、洗ってから1時間くらいつけおき、水をかえたりしなきゃなのかな?面倒に感じます。

• まんと

まんと

3人目は思った以上に手がまわらなくて、混合でしたが、哺乳瓶3個使って、夜間から朝を乗り切りました。朝、一度に3個までレンチン5分でしたかな?消毒できるのも楽でしたよ。
    なぜか、上の子の時は一個だけでがんばっていました。

• 3月29日
  • umineko

umineko

確かに、洗い忘れててすぐ使いたい時にレンチン消毒は便利ですよね💡
    やはりピジョンの方を買おうかしら🎶

• 3月29日
  • umineko

umineko

上のお子さんのときは1個でされてたんですか!?
    夜中のミルク、大変〜😭

うちは上の子の時は3つ、今は5つです😂
    上の子に手がかかりすぎて、中々洗い物が出来なくて5つフル稼働です💨

• 3月29日
  • まんと

まんと

そうなんですよ!なぜ一個で疑問に思わなかったのか?途中から完ミだったのに…笑
    2人目はほぼ母乳で、3人目は混合です。上の子がいると本当に目が回りそうですよね。2個差で女の子、同じですね。毎晩お疲れさまです⭐︎
    5個あれば、お出かけしても無敵ですね!ゆっくり洗えますね!

• 3月29日
さく

ピジョンの電子レンジの使ってました☺️

他のは使ったことないので比べられませんが、特に不便はなかったです❣️

• umineko

umineko

ピジョン良さそうですね👏

• 3月29日