※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘にボディースーツを購入したいですが、ユニクロやZARA、h&m、無印あたりで検討中です。どこもそんなに違いはないでしょうか?

生後4ヶ月の娘がいます。
そろそろ新生児用肌着を卒業しようと思いボディースーツを購入したいのですが、みなさんどちらのお店で購入されていますか?
ユニクロやZARA、h&m、無印あたりで検討しています。
どこもそんなに違いはないでしょうか?

コメント

ママリ

肌着はユニクロばっかりですが、めちゃくちゃ良いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりユニクロ人気なんですね😊まだ寝返りしないんですが長く使うこと考えたら前開きじゃない方がいいんですかね?🙇‍♀️

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

寝返りまだなら前開きが楽です!寝返りしても腰がすわってないと、ボディスーツ?(前開きじゃないやつ)は着せるの大変でした!!なので今買うのは前開きでいいんじゃないかな、と個人的には思います(^^)

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭とても参考になりました!前開きを購入します😊

• 3月30日
らすかる

うちはユニクロで買ってましたが、前開きは60までで、70がネットでしか買えず😭
イオンにでは前開き90までありましたが2枚で1500円程、
西松屋で2枚で800円があったので最終的に西松屋で買いました。
肌着は枚数いるので😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70はオンライン限定ですもんね💦前開きの方がやっぱり着せやすいですか?🙇‍♀️
    確かにうんち漏れたりとかけっこうあるので枚数必要になりそうです😭

• 3月28日
  • らすかる

らすかる

うちの子はかぶりの肌着着せたときは高確率で背中漏れするので😰ウンチャンついたシャツを頭まで持っていくのがかわいそうなので前開きです。
    離乳食などが始まってもう少し便が固くなってきたら頭でもいいかなと思っています😆

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにうんち付いた服脱がせること考えたら前開きの方がいいですね!前開きで探してみます😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日
ちょこ

ユニクロ、バースデー、アカチャンホンポ使ってます。
質問の店舗と違ってすみません💦
ユニクロは少し大きめな感じがします!そして股のボタンが3つでめんどくさいです😂ただ、生地はしっかりしていてのびたりしにくいです。

バースデーはのびます😂袖や股のところが何回か洗濯するとよれてきてます。
ボタンが2つなとこは楽です。

アカチャンホンポは総合的にみていい感じです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🙇‍♀️ユニクロ大きめなら長く使うこと考えて70でも大丈夫でしょうかね😭7キロ近くあってむっちりですが👶
    アカチャンホンポ見ていなかったので見てみます!

• 3月28日
  • ちょこ

ちょこ

肌着は汗を吸いとったりするというメリットを考えてピッタリを買ってました😣
    でもシーズン中にサイズアウトすることはなく普通に着せてました!今からだと半袖やキャミソールタイプだと思うので、娘11月生まれでそのタイプ70cmを10月くらいまで着せてました!
    そのあとは長袖に買い換えて80cmにしました!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんも11月生まれなのですね😊参考になります🙇‍♀️70センチを購入します!秋以降は80センチでまた新調したいと思います(^^)

• 3月30日
ままり⭐︎

うちは細め標準体型だったのでユニクロにしました。ユニクロは通気性、素材、耐久性が自分の中で一番よかった印象だったので!
h&mは海外なので少し大きい印象でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりユニクロ人気なのですね・・!h&mサイズ大きめ知らなかったので参考になりました🙇‍♀️

• 3月28日
みみみ

ユニクロは生地も丈夫で洗ってもヘタることはないですよ。
ただ縮んで股のボタンがきつくなってきます💦
他の店舗は近くにないので買ったことないです。
赤ちゃんホンポの肌着もしっかりした生地で数枚入りで売ってるのでおすすめです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロ人気ですね🥺アカチャンホンポ見たことなかったので、見てみたいと思います!

• 3月28日
なっちょ

これまでに、アカチャンホンポ、イオン、ユニクロ、西松屋のをお下がり含め着せましたが、たしかにユニクロが一番着せやすいです。(良く伸びるのにへたらない)
でもお下がりならともかく1人だけなら小さいうちは長くて半年くらいしか着られないので、新品で買えばどれも気にするほどへたらないです😃
H&Mは長袖は袖長めですが細身です。ぽっちゃりさんには向かないと思います。逆に西松屋はかなりゆったりめに感じました。

うちの下の子は、今月から前開きのボディスーツに変えました。同じ月齢かと思いますが、今から買うと半袖かタンクトップでしょうか?それだと秋頃までしか着ないので、長く着ることは考えなくていいかと。どんなに大きめに買っても来年の夏までは着られませんし😅
もしまだ寒い日もあるからと長袖を買うなら、少し大きめにしておけば秋冬に着られるかとは思います。西松屋でまだセール品が残っていれば激安になっているのでおすすめですよ!
私なら、夏用に買うなら前開き、秋冬用に買うならかぶりタイプにします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着せるのは秋くらいまでで、半袖のものを検討していました(^^)海外のものはやはり細身なんですね💦前開きにしたいと思います!詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日

3ヶ月の時にユニクロの長袖、前開きボディースーツを購入しました!

70はネットでしか取り扱いが無く直ぐに必要だったので60を6枚購入しました。

7キロ近いですが春までぴったりで着れそうです😊

買うならネットで70サイズのほうが良いかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり70の方が良いですよね💦オンラインで前開きのもの購入します!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日