※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
子育て・グッズ

他の子に注意したら「マーマ嫌い!」と叫ばれました。人前で泣かれるのが恥ずかしくて何も言えませんでした。同じ状況ならどうしますか?

最近何かにつけて「マーマ嫌い」と言われます。

今日も小児科のキッズスペースで他の子が遊んでるおもちゃに割って入ろうとしたので「ダメ、順番だよ」と注意したら結構な人数がいる場所で「マーマ嫌い!」と叫ばれました。
これ以上言うと泣き叫ばれるのが分かっていたのと、人前で「嫌い」と叫ばれる事が恥ずかしくてそれ以上何も言えませんでした😅

みなさんなら人前でも気にせず泣き叫けばうがダメなものはダメと断固たる態度で注意しますか?

コメント

@

私の性格に問題があるかもしれませんが、私は平気で怒ってしまいます😅😅子供が泣きわめいたり大きい声出す分にはしょうがないところもあるのかなーと。。。自分は冷静にしっかり注意すればいいのかなと思いました!

• towa

towa

私も子供が泣き叫ぶのはある程度アリかなと思いつつ他の子があまりに静かにいい子にしていたのと「マーマ嫌い」を人前で連発されるのが嫌で躊躇してしまいました😅

• 3月29日
mama⑅◡̈⃝⑅

ママは◯◯ちゃん大好き〜‼️って言いながら無理にでも並ばせて、それでも嫌いだの何だの言うようなら『わがまま言って困らせる子はこちょこちょの刑ー‼️』とか言いますね😆
家では厳しくしますが、外でしかも、ワンオペだと余計に余裕があるように振る舞ってしまいます😂

• towa

towa

誰か付き添いがいれば子供の逃げる場所があるので何を言われようが注意できますが1人だと困りますよね😅
    うちの娘「ママは○○好きだもん」と返すと「○○(自分の名前)は嫌い!」と一歩も引きません 笑

• 3月29日
ママリ

うちもすぐに「ママきらい!」って言われます😅
人に暴力振るったり危険なことをしたら泣き叫ぼうが人前だろうがなんだろうが、断固として叱ります。
ただ、子供あるあるなぐずりやわがままや、割って入ろうとしたくらいなら一応注意はしますがそこまでキツくは言わないかなと思います。
小児科で泣き叫ぶのも他の人の迷惑になりますしね…💦

• towa

towa

注意すると「いーやーだ!」と言うので分かってるけど順番待ちは嫌なのかと余計こっちも強い口調で言い聞かせようとしたら娘もヒートアップして…という感じです。
    みんな静かに待っているなかどこまでやるのが正解なのかわかりません😅

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

「え!?ママは大好きなのに、ショックだなぁ😭」
とシュンとしてみてはどうでしょう?
ママ嫌いって言われるのは辛いですね😭

• towa

towa

家ではいいですが人前で「ママ嫌い」を連発されるとなかなか辛いです😅
    うちの娘、最初の頃は「ママは好きなのにな」という私のシュンとした表情に気づいて頭を撫で撫でしてくれましたが最近は「○○(娘の名前) は嫌いだもん」と一歩も引きません 笑
    そういうお年頃なんでしょうね😂

• 3月29日