※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちゃ
妊娠・出産

妊娠22週で生のチキン南蛮弁当を食べてしまい不安。トキソプラズマ検査が必要か相談。同じ経験の方いますか?

現在妊娠22週です。今日、夫が貰ってきたチキン南蛮弁当を食べたのですが、鶏肉が生でした。半分以上食べてから気づきました。ちょっと火が通ってないレベルではなく、完全な生でした。タルタルソースがたっぷりできづけませんでした。凄く不安です。トキソプラズマの検査をうけたほうがよいですよね。ネットで食べてから2週間たってから検査と載っていたのでしばらく不安の気持ちのままでいなければいけなく、心配です。同じような経験をされた方はいますか?

コメント

まま

鶏の生はちょっと危険ですね😭
何もない事を祈ります😖

• きちゃ

きちゃ

ありがとうございます。そうですよね。弁当だからと思い注意不足でした。検査をしてきます。

• 3月28日
  • まま

まま

でもそのお弁当を売ってたお店にも言ったほうがいいと思いますよ😭💦

• 3月28日
  • きちゃ

きちゃ

ホントですよね。夫が仕事先で支給された弁当なのでどこの弁当屋かはわかりませんが、調べてもらいます😭

• 3月28日
こまり

怖いことを言うようですが…

トキソプラズマも怖いですが、その鶏肉は恐らく生食用ではなく加熱処理用の肉ですよね。
それが生だと急性胃腸炎を起こす可能性もあります。(私の家族がそれで入院したことがあります)

出来れば製造元に確認した方がいいと思います。

• きちゃ

きちゃ

ありがとうございます。たしかにそうですよね。夫が仕事先で支給された弁当なのでどこの弁当か調べてもらいます。

• 3月28日
22

すみませんその後どうなりましたか?😞😞
同じような状況です😱