※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
その他の疑問

前橋市にお住まいの方、ゴミの分別がかなり細かいですがどうやって分別…

前橋市にお住まいの方、ゴミの分別がかなり細かいですがどうやって分別してますか?
燃えるゴミ、ペットボトル、缶のゴミ箱はあるのですが、プラ容器用のゴミ箱もあった方が便利だよな…と思っていますが、みなさんそれぞれのゴミ箱を用意してますか?
(瓶、衣類、紙類など)

またきちんと厳密に分けてますか?
たまにはペットボトルのラベル、牛乳パック、トレーも燃えるゴミで出してるよ〜みたいな方はいますか?
今まではアパートのゴミ捨て場で、燃えるゴミの日にプラスチックやダンボールを入れても回収してくれていました。
回収してもらえないのは燃えるゴミの中に缶が入っているとかで、かなり緩かったです😅‪‪💦‬
みなさんのところはどうですか?
※きちんと分別することが前提なので、見当違いなコメントはご遠慮ください。

コメント

分別はちゃんとしてますよ〜☺️
慣れちゃえば苦じゃないです👍
ゴミ混ぜると逆に罪悪感というか気持ち悪くてなんか嫌です😭
燃えるゴミに缶なんて気になって気になって夢にまで出そう😂笑

プラと燃えるゴミだけゴミ箱用意し、ペットボトルと牛乳パック、アルミ缶はとりせんのリサイクルボックスに出してます🤔
チラシなどの紙とダンボールもとりせんで回収してくれるので溜まったら持っていきます🤔
スチール缶、瓶用に新たにゴミ箱買おうかな〜って思って買わずに3年経ちました😂笑

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    母にも「慣れればなんてことないよ」と言われました。

確かにスーパーにありますね🤔
    リサイクルボックスに出すまでの間、どうやって保管しているのでしょうか?

• 3月29日

退会ユーザー

スーパーのカゴ買ってあるのでその中にボンボン突っ込んでます😂笑
    分別というか仕分けはリサイクルボックス前でやってますね!
    ペットボトルのラベルは家で分別してますが、とりせんにはラベル用のゴミ箱も置いてありますよ🤔
    あとはどうしても分別が面倒なら高崎に引っ越しもアリだと思います😂笑
    高崎は分別ゆるいですよ👍✨
    私は地元高崎なので、どーしても分別がストレスで慣れないなら高崎に引っ越しも考えてました🤔
    主要道路は全部繋がってるし前橋との行き来もそんなに苦にならないですしね🤔!

• 3月29日

なるほど、うちにもマイバスケットがあるのでそれなら出来そうです🙄
    とりせん、スーパーの中で1番遠くて行かないんですよね…
    でもそんなにあるなら便利ですね!

引越しは非現実ですね😅‪‪
    家を買ったし、幼稚園を転園させる必要があるし…
    でも緩いのは羨ましいです!

• 3月29日

退会ユーザー

確かベイシアにもリサイクルボックスはあると思います🤔
    フレッセイもあったかな?
    うちはとりせんかベイシアばかりなので他はわからず💦

お家買っちゃうと引っ越し無理ですねー😭💦
    賃貸なら全然アリかなと思ったんですが😭💦
    高崎の時は分別って殆どした事なくて、紙パックとかも燃えるゴミで出してましたよ😂笑
    それこそ缶が燃えるゴミに入ってても回収してくれるレベルでした笑

• 3月29日
RIKU‪‪☺︎‬

燃えるゴミとプラだけゴミ箱ありで、缶とペットボトルはゴミ袋に入れて使わない部屋にいます😂笑
ある程度きちんと分別してますが、牛乳パックは燃えるゴミで出してました😂💦あと、汚れたトレーも燃えるゴミです…😂💦

なるほど、使わない部屋に置いてあるんですね!
    本当はそれぞれゴミ箱があると便利だなと思っていたんですが、そんなに置いたら場所くうしと悩んでいまする?😅‪‪💦‬

• 3月29日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

それぞれ置いたら大変な事になっちゃいますよね😭💦

• 3月29日
グリーン2

高崎から前橋に引っ越ししてきたとき、あまりの差に戸惑ったことがあります

ゴミ箱は45リットルのものを①燃えるごみと②プラの二種類用意して、あとは古紙(紙袋)、ペットボトル(大きめレジ袋)にいれて、牛乳パックやトレイ、古紙、アルミ缶、ペットボトルはスーパーのリサイクルに持っていっています。
マイクロプラスチックや環境のために自分が手軽にできることは分別くらいだし、慣れれば全然問題ないです。
今の時期はおむつのごみがあるので燃えるごみを週2回だしてますけど、ちゃんと分別するとごみ袋も小さいものですみます。

スーパーに持っていくまでの間、どこで保管しているのですか?

• 3月29日
ab

分別全部ちゃんとやってます😂💦
正直めんどくさいですよね…
便も色付きのものと透明のものとか…

うちは燃えるゴミ、プラはゴミ箱があってカン、ビン、ペットボトルはシューズクロークにおいてあります

シューズクロークいいですね!
    捨てるまでの保管方法が知りたかったので参考になります!

• 3月29日
  • ab

ab

ペットボトルは消費が多いのでクロークではなくキッチンに置いてしまっていることも多々ありますが基本はクロークで保管してます☺️!
    私の家の近所の方はあまり細かく分別していないみたいですけどね💦

• 3月29日

うちもペットボトルは多いです😭
    今は缶も多いし分別だけで体力気力を奪われます笑
    分別は分からないですが、みなさん8時過ぎ(なんなら9時過ぎ)に出してる人もいるので緩いといいな〜なんて思います😅‪‪💦‬

• 3月29日
  • ab

ab

ペットボトル多すぎるので、ペットボトルの日に出すのではなくスーパーなどに持っていって出しちゃおうかなって思ってます😊
    そうすれば少し貯まったら出しに行こうかな?っていうのができるのでずっと貯めておく必要もないですし☺️🙌✨

カン洗うのも潰すのも大変ですよね…
    口小さいし…😅

ほんとゆるいと思います!
    しっかりやっている人はやっているけどやっていない人はやっていないんでしょうね😃

• 3月29日
こまま

ペットボトルの蓋やラベル、牛乳パック、トレー、小さいダンボール、衣類はいつも燃えるゴミで出してます…

母がずっとそうしていて疑問に思わなかったので、そこまで分別する事を考えた事もなかったです💧

皆さんちゃんとされていてびっくりしました💦💦

母としてはプラスチック製品や汚れたプラ容器は燃えるゴミで良いとも書いてあるから燃えるゴミ、牛乳パックは紙だから燃えるゴミ…という事なのかな😅

牛乳パックって本当はそれだけで束ねて出すって事ですよねきっと🤔
全部ハサミで切ったりするんですかね…

完璧に分別しようと思うと色々大変なんですね💦

私も今までそうでした😅‪‪
    それで回収してくれますし、アパートだったのでそんなにゴミを保管しておくスペースも無かったので(><)
    牛乳パックは開いて束ねて、衣類は天気が雨(雨予報もNG)じゃなかったら出せる、とか正直面倒だし出すまでどこに置いておけば…?って感じです😂
    でもみなさんの仰る通り、スーパーにリサイクルボックスがあるのでそこも活用して頑張ろうと思います!

• 3月29日
a

ぜんぜん細かく分けてなかったです😨でかい段ボール以外、燃えそうなものは燃えるゴミで出してます😱
🙇‍♀️
プラスチック分けたことないです😨缶や瓶は決まった日にだしてます。燃えるゴミは回収されなかったことはありませんが、皆さんがそんなにきっちり行っていたことに 衝撃と出していたゴミの恥ずかしさに いま戸惑いです 笑

出来たら燃えるゴミ、燃えないゴミ、だけの分別がいいですよね😂
    慣れたらなんてことないみたいなので、早く慣れるように頑張ろうと思います😆✨

• 3月30日