※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
その他の疑問

フリマアプリで色味が画像と違ったってことありますか?欲しいなと思って…

フリマアプリで色味が画像と違ったってことありますか?

欲しいなと思ってた物の色を確認したくて、〇〇色(色見本)に近いですか?画像より濃いですか薄いですか?みたいな質問をしたのですが、画像で判断してくださいと答えてもらえず、質問の仕方も変えてみたのですが、画像で判断できないならご遠慮くださいと削除されました😣
出品を一時停止したようですが、いいね!から消えてるのでブロックされたのでしょうか?

他の商品の色の質問には答えていて、評価も悪くなかったのですが対応にびっくりしてしまいました!!

画像に近ければ欲しくて…旦那のIDで買おうか、そもそも色が違うのか…と迷っています。
でもこんな対応の方との取り引きはやっぱりやめておいたほうがいいですよね⁈

コメント

あります!
持っていたワンピースが気に入っていて、それの色違いなんてあったんだ😍と思って買ったら持ってるのと全く同じ色でした😂😂
その時は質問とかもしないで購入したので特に返品とかはしてないですが😂

わたしもフリマアプリ利用しますが、出品側の時は、質問のされ方によるんですが、神経質な方なのかな?と感じるとドキドキします😖
色味や使用感などの感じ方は個人差もなくはないと思うので、トラブルを避ける意味でも、あえてその人に買ってもらえなくてもいいやって思ってしまう時はあります💦

退会ユーザー

わたしならもし色味が写真と違ったらショックなので😂、また別の出品者の方とのご縁を待つかな〜と思います🌸

欲しいものが見つかるといいですね☺️💖

• 3月28日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

コメントありがとうございます。
    商品は着物なんです。写り方でかなり違い、色を例えるのも難しいので、和の色見本でこの色に近いでしょうか?と聞いたんですが、近いか遠いかだけでも教えてもらえたら良かったんですが、ノーコメントに近い対応だったので…。
    過去にも質問せずに紫がグレー、ブルーが深緑、橙が肌色だったことがあり…〇〇色に近いです、とかだと後は自己責任と思うんですが、画像と違うことがあるから確認したいと伝えたんですけどね😢

洋服と違ってなかなか価格帯と色柄が似たような物が見つからないので、購入するつもりだっただけにモヤモヤ💦

• 3月28日

退会ユーザー

あ〜〜なるほど!お着物だったんですね!
    それは確認慎重になりますよね😳出品者さんも面倒でもちょっと確認してくれたらよかったですね😢💦

他の方の評価見て色味について悪い評価とかついてなければ一か八か買っちゃう、、、とか、、、
    でもお着物だったらダメ元で買うにはきっとお値段しちゃいますよね😭

• 3月29日