※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho0125
妊娠・出産

初めての産婦人科受診で、7週のはずなのに赤ちゃんが確認できず、不安です。排卵が遅れている可能性もあります。同じ経験の方いますか?1週間後に再診予定です。

今日初めて産婦人科に行ってきました。
最終生理日(4/12)からすると、今日で7w0dのはずなのですが、赤ちゃん確認出来ませんでした(T ^ T)
排卵検査薬を使用して妊活をしていて、5/5が排卵日でした。排卵が1週間遅れたようなので、まだ確認できないのかもしれませんが、とっても不安です(T ^ T)もしかしたら、成長が止まっているかもしれないとも言われました。
1週間後にまた診察の予定です。

7w0dで赤ちゃん確認出来なかった方いらっしゃいますか?

コメント

詩子

5/5が排卵日ならまだ6週になってないくらいなので、確認できなくてもおかしくない時期ですよ(*^^*)
まだ大丈夫!赤ちゃんを信じましょう!

来週は胎嚢が確認できますように♡

• sho0125

sho0125

ありがとうございます>_<
    まだ確認出来なくても大丈夫なんですね!
    初めての妊娠で、分からないことだらけで本当に不安で(T ^ T)
    来週まで、あまり考えすぎずに赤ちゃんを信じて待ちます!
    ありがとうございました☆

• 5月31日
たま

私は最終生理日4月11日でした。
1日違いだったので思わずコメントしてしまいました^ - ^
私も排卵検査薬を使用しタイミングをとりましたが、排卵は4月25前後だと思います。
先週6w0d2回目の病院で胎嚢確認、来週病院までの間不安に過ごしています。
悪阻は5w後半からはじまっています。
私と最終生理日が1日しか変わりませんが排卵日がズレているなら確認できないですね。
私も自分では6w0だったのがエコー写真には5w4と記載ありました。
不安でしょうがお互い次回病院までの間気を楽にして過ごしましょう^o^

• sho0125

sho0125

コメントありがとうございます>_<
    1日違いですね!心強いです!
    新人の先生なのか、あまり詳細説明がなく、エコー写真も見せてくれなかったんです(T ^ T)でも、チラッと見えたエコー写真には胎嚢らしきものが写っていて、
    正常妊娠はしていますが、赤ちゃんが見えないので、今日のところはなんとも言えません。
    との事でした(T ^ T)
    次の診察まで不安ですが、考えすぎずに待ちましょう^_^ありがとうございました☆

• 5月31日