※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での感染者が出たため、保育園の対応が心配です。保育園に問い合わせてもらうことをお勧めします。

居住している市の保育園で新型コロナウィルスに感染した子がいると発表されました。
3月17日ごろから登園自粛して、26日に感染が確認されたそうです。
登園自粛後の感染確認なので、休園も消毒もないと聞きました。
4月から子どもが通う保育園なのか不安です。
保育園に問い合わせたら答えてくれると思いますか?

コメント

さみー

分からないですが怖いですよね。
教えてくれたらラッキーと考えて私なら問い合わせするかもです。

  • ママリ

    ママリ

    聞いてみたいと思います!

    • 3月29日
deleted user

ウイルスは金属面でも2日程度、ドイツによると最長9日で死ぬみたいなので、26日まで間が空くならリスクは低いと思います☺️
インフルエンザの場合は2週間程度は体からウイルスが出るみたいなので、保育園再開しても感染されたお子さんはしばらく自宅待機が良いんじゃないかなと思いますが💦

まだよく分からないウイルスなので不安ですよね😣💦

  • ママリ

    ママリ

    家族が発熱した日から登園自粛してたので既に感染してたら怖いなと思いました。
    発症されてなかったら大丈夫そうですね!

    • 3月29日
パスタ

すみません、どこの市でしょうか…?
他の子や先生に感染が広がっていないか心配ですね…

  • ママリ

    ママリ

    埼玉県戸田市です。

    • 3月29日
パプリカ

うちの園は園児やその近親者に感染が出たら休園になると聞いてます。その園は休園にならないんでしょうか😳

  • ママリ

    ママリ

    上にも書いたのですが、登園自粛して少し経ってからだったので休園はないそうです。

    • 3月29日