※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🙈
子育て・グッズ

お子さんが2〜3時間お昼寝するのは普通です。夜も通常通り寝るので問題ないです。起きても寝かせてあげて大丈夫です。

8か月くらいのお子さんのママさんに質問です!
お子さんはお昼寝一回でどれくらい寝ますか??うちは今まで30分とかでしたが、ここ一ヶ月くらい2〜3時間ほど寝るように😱😱夜もいつも通り寝ます!こんなに寝てもいいのでしょうかー😦😦3時間の間に2回ほど起きますが、寝ます😂😂起こしたほうがいいのかなぁ😳😳😳

コメント

ママ

うちも朝と昼にお昼寝します!
昼寝は3.4時間くらい。1回授乳で起きますが。夜も寝ます。よく寝る子は育つって言うし、気にしてませんw

みゆ☆ミ

うちの子は昼寝30分~40分
夕寝30分~40分
夜寝1時間~2時間
夜寝かせないと寝かせる時に必ず起きるので(>_<)
夜ちゃんと寝てくれるなら大丈夫だと思います(*ノω<*)

うちも最近急にお昼寝の時間が増えました。。
日中3回、合計3〜4時間寝て、今も1時間半経過してます(´・_・`)笑
夜普通に寝るからいいかなあと思って寝かせてます♡
1人時間くれてありがとーって◡̈⃝笑

ゆる子

3回/日、30分/1回です。眠くなるとその度にグスグズで寝かしつけに時間がかかる上、あっという間に起きてしまって何もできない(T_T)
ですが、ここ最近一度に90分〜2時間程度お昼寝する日が増えてきました。月齢があがると、チョコチョコ寝から、お昼寝時間が長くなって楽になるよ〜と言われていたので、ホッとしています。
汗もいっぱいかくので、起きたらお茶か母乳あげて脱水予防しつつ、夜もしっかり眠ってくれれば良いかなと思っています(^ ^)