※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこママ
子育て・グッズ

1歳半健診はコロナが怖いけど、中止にならず行くしかないみたい。延期しても意味ないかな?皆さんは行きますか?

1歳半健診…コロナが怖いけど行くしかないかなぁ😅健診は中止にはならずやるみたいです😭延期しても意味ないですよね😅?皆さんなら行きますか?

コメント

ぷうたん

うーん💦
来月に振り替えできるなら来月にします💦

エイヤ

今月頭に3歳児検診でしたが、うちのところは全員が1メートル以内にならないようにテーブルと椅子が並べられてて階段使用になってました!
今まで一部屋にバーっと集まってやってたのがビル4階分くらい使ってました!安心しました。

むちゅーる

住んでいる地域によりますかね🤔
うちも来月一歳半検診あるんですけど、今月受けたママ友に聞いたら、内容が短縮されてたと言ってました💡

ママリ

うちの地域は、毎月あり、2歳までに行けば良いです。
下の子が生まれたり、行こうとしてた日に熱だしたりで、やっと先月行きましたよ。
いつまでか確認してもう少し様子見てもいいかもですね。梅雨で終息してほしいですね。

のんの

うちも来月4ヶ月健診があります!
市内でも感染者増えてるから不安ではありますが、延期や中止にならなければ行きます(>_<)

ウチは3歳児健診が来月に延期になりました‪‪💦‬
予定通り検診があるなら、私は来月に振り返れませんかって聞いて、出来るなら来月にします😭

ガラピ子

先週ありました!
コロナ予防や上の子が休校だから検診延期した方、子どもの風邪で延期した方などがいるからか逆に人少なくてすごい待つと聞いていたのに40分ほどで全部終わりました🤔
待ち時間長いの厳しいので良かったかな…とは思いましたが不安ですよね💦
ただ娘はまだ3つ喋れないので結局4ヶ月後電話で再検査として聞かれます🤣🤣💦