※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき7
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子、身長90センチ体重13.6。春夏服は100か110か悩んでいます。去年の100は大きめだったが、今は着れる。2歳で110は大きいでしょうか?

2歳2ヶ月の男の子です。ブランドにもよりますが、90がジャスト、100は少し大きいけど、着れるって感じです。春、夏服は100を買うべきか110を買うべきか迷っています。
身長90センチ体重13.6で、体重が重めで、がっしりしています。
去年の秋ごろも流石に100は大きいよなぁと思いなが、購入しましたが、いつの間にか十分着れるようになっていて、物によると、来年はムリだな!って感じでした。
それでも2歳で110は流石に大きいでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

コメント

ナツ花

詰めたりすれば、110でもいいとおもいます(*´▽`*)
でも、もし来年は来年でまた買う予定があるなら、ぴったりサイズでいいとおもいます(^ー^)

  • あき7

    あき7

    できれば、2年着たいなぁと思っているんですが、もしかして皆さんワンシーズンしか着せてないですか?

    • 3月28日
  • ナツ花

    ナツ花

    入れば2年着せてますよー(*´▽`*)
    でも、毎年可愛い服を見つけてはつい買ってしまうので…(笑)
    買いすぎないようにはしてます!

    アウターは、結構大きめ買ってます(*´▽`*)

    • 3月28日
  • あき7

    あき7

    うちも、毎年買うけど、去年の服も着て、今年買った服は来年も着れるようにって思って買っています!
    ワンシーンしか着れないのはもったいないですよね😣

    • 3月28日
ぷうたん

うちの子も同じくらいのサイズです。
夏服は100買います😊

  • あき7

    あき7

    もう来年は着れないくてもいいかなぁと思って購入されていますか?
    100でも来年も着れるなら全然いいのですが!これからどれくらいの感じで大きくなっていくのかよく分からなくて…

    • 3月28日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    来年着れたらそれで良いですけど、ぶかぶかの服を着せるのが可哀想だと思うのと、2人目がきっと着るので100でいいかなぁと思って100にします😊

    • 3月29日
みき

うちも次女が95センチぐらいなので100センチを買い足すつもりです!長女が100をあまり着なくて110にいきなりとんだので💦

  • あき7

    あき7

    やっぱり子供によっていつぐんと伸びるか違うしよみにくいですよね!女の子3人だったら、いくらでも着まわせるから、もったいないと思わず、色々買っちゃえますね!

    • 3月28日
みーこ◡̈♥︎

うちの長男は身長101cmの体重増加20kgで110着てます💡120だと全部ブカブカで裾もですがお腹周りもブカブカで全然着れませんでした😂

ベビーからキッズになるとサイズだけでなく作りが一気に大きくなるので試着必須かと思います💦💦

  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    なので私なら100cm買います💡

    • 3月28日
  • あき7

    あき7

    確かに、キッズ!って感じしますよね!流石に110は大きいですよね!

    • 3月28日
メメ

100で良いと思いますよ☺️
シーズンの始めに買うなら100、終わりくらいに安くなってきたら110で来年も着れると良いな!って感じにすれば良いと思います。

  • あき7

    あき7

    やっぱり100ですかね!今度ファミリーセールみたいなやつにいくので、悩み中です!子供の服はほぼセールでしか買ったことないかもしれません!笑。

    • 3月28日
cony

次男が同じ感じの体型です!
ただ、うちは今95がジャストなんですが…正直半袖なら110でも襟ぐりさえ広すぎなければオーバーサイズ着てる感じなだけでいけると思います。
でも、100でも少しオーバーサイズ感あるのでかなり大きめかなーと思います。
ズボンは110はとても大きくて無理ですが…。

今上の子が4歳近いですが100はピタっと感がありますが着て変ではないです😅
110でいい具合です。

なので100にしても来年の夏でも着れるかなと思います!
自分で服の脱ぎ着の練習するなら少し大きめだとやりやすいと保育士さんに言われ、次男は今年の夏は100を着せるつもりです。

  • あき7

    あき7

    やっぱり110はかなり大きいですよね!お兄ちゃんも100がきれるなら、来年もいけそうですね!ありがとうございました😊

    • 3月28日