※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

昼間は抱っこし続けているが、夜は布団で寝かせてもグズグズする。スワドルアップで寝ているか心配。夜も抱っこで寝かしつけるのは大丈夫でしょうか。

抱っこについて

昼間ずっと抱っこしないとグズグズしたり、泣き出したりしてしまうので、そうなったら基本的に抱っこしています😥
寝たら床におろしてますが、すぐ起きて泣きます。なので、寝ても基本的に抱っこのままです😭
昼間ずっと抱っこしている方、夜はちゃんと布団で寝てくれますか?
今は夜は抱っこで寝かしつけて布団に寝かせて少しは寝てくれますが、昼間の抱っこが続くと夜も布団で寝てくれなくなるのではないかと心配です😥💦
大丈夫でしょうか?
それか、夜はスワドルアップというのを着せているため寝てくれているだけなのかな?😥

コメント

2ヶ月くらいまでは昼夜問わず抱っこでしたが、今は夜お布団で寝ています。昼間の抱っこは変わりませんが😝

• さま

さま

昼夜の区別がつけば、関係なく寝てくれますかね?😅

• 3月28日
ままりん

9ヶ月までお昼寝はずっと抱っこでした🤣
夜は普通に布団で寝てましたよ👍

• さま

さま

それを聞けて安心しました😅
    夜ずっと抱っこは流石にキツいと思うので…😂

• 3月28日
リリー

上の子はその頃似た感じでした。
なので、抱っこしたままソファに座り、一緒に寝ることも多々。何故か下の子はそんなこともなく、勝手に寝てましたが…。
いつの頃からは正確には忘れちゃいましたが、3ヶ月になる頃には昼間も布団で寝てくれるようになっていたと思います。それでも夕方はたそがれ泣き?なのかよく泣いてましたけど。
夜は、卒乳した11ヶ月頃まで2〜3時間置きに起きていましたが、それでもちゃんと布団で寝てくれてました。
月齢的なものもあるかな?と思います。
寝不足で大変だと思います。ご家族に数時間でもみてもらえるようなら、少しでも休んでください😉

• さま

さま

抱っこでないと寝てくれないのはその子の性格ですね😂
    大きくなってくると自然と寝てくれるようになるのですね。待ち遠しいです…😭

• 3月28日
  • リリー

リリー

もう試してるかもしれませんが、床に下ろすときに、頭からではなくお尻から下ろすと上手く寝てくれる時ありましたがどうですか?

• 3月28日
  • さま

さま

アドバイスありがとうございます!試してみます😊

• 3月28日
Yu☺︎︎Riママ

うちは1ヶ月半くらいの頃に
早々とねんトレしたので
今となっては抱っこで30~40分かけて寝かしつけしてたのが
嘘かのように
昼夜共に、布団に置くと勝手に寝てくれてます(>_<)🙏🏻

小さいうちからのねんトレ
やはり賛否ありますが
絶対した方がいいです‼️
後々楽になります‼️‼️

• さま

さま

ネントレはとても興味があるので、やってみたいとはおもうのですが、泣かせるネントレだと少し可哀想だと思ってしまいます😓
    でも、勝手に寝てくれるというのは本当にいいですよね!
    みんなは、まだ早いってよく言いますが、少しでも楽になるのなら育児に余裕が出てくると思うので、良いですよね☺️
    ちょっと調べてみようかな。

• 3月28日
  • Yu☺︎︎Riママ

Yu☺︎︎Riママ

うちは上の子がいるので
    夜のねんトレはできず
    最初は上の子がいない昼寝の時に試して見たのですが
    案の定、汗だくになりながら2時間ギャン泣きでした😣
    わたしも何度抱っこしてあげようと思ったことか😢💔

でも次の夕寝の時から
    少し泣きながらでしたが
    びっくりするほど、コロッと寝てくれて
    その日の夜は泣くことも無く1人で寝んねしてくれましたよ!

本当に心折れそうになりますが
    やってみる価値はあります💪

• 3月28日
  • さま

さま

ありがとうございます!ネントレって夜するものかと思っていました🤔昼間に行ってみてもよいのですね!
    忍耐はいりますが、今後のためにも考えてみます!

• 3月28日

1ヶ月頃までは昼間ずーっと抱っこで、夜は寝たらお布団に置いてました!
2ヶ月後半からは夜抱っこせずにお布団に置いておしゃぶりトントンで寝てくれることも増えましたが、昼間は相変わらず抱っこじゃないと寝ません😅

• さま

さま

夜と昼で何か違うのでしょうか?😂
    できれば、昼間もお布団で寝て欲しい…😫

• 3月28日
Rママ

うちの子は一歳までお昼寝は抱っこでした😂抱っこぢゃないとすぐ起きるので抱っこしてました😂
夜はちゃんと寝てくれてましたが置く時に起きたりがあったので添い乳してました😄
が一歳になってお昼寝で置いても起きなくなり今は下でお昼寝してくれてます😁

• さま

さま

添い乳ですか。お乳の卒業が難しくなりそうで考えるのをやめました😅
    やはり、月齢進むと寝てくれるのですね!待ち遠しいです😂

• 3月28日
  • Rママ

Rママ

添い乳はオススメしませんが断乳はスムーズでした😄なので考えすぎなくても大丈夫だと思います😁一人目だったので好きなように甘やかしてあげたいと思っていたのと私はあまり苦痛ではなかったからです😂
    今はお昼寝も夜も抱っこなしで勝手に寝てくれるようになりましたよ😄
    無理のないように頑張ってくださいね🥰

• 3月28日
ぽっちゃま

うちも未だにお昼寝は抱っこです🙌💦
1ヶ月過ぎた頃から昼間は降ろしたら泣くようになりましたが夜はお布団で寝てくれています😊

• さま

さま

夜と昼は関係なさそうでね。少し安心しました😅
    ありがとうございます!

• 3月28日
Aiiiiii

これが延々続くのか?って恐ろしく思いますよね😂
息子も4ヶ月過ぎくらいまで、ずっとエルゴに助けられてました。日中は5.6時間ずっとエルゴで抱っこしてました。前抱っこしかできない時期だったので、腰を丸めながら皿洗いしたり😩💨
徐々に重たくなってきて、私も限界きてたので、エルゴで寝かせた後に授乳クッション丸めたところにそっと寝かせたりしてました。失敗することもありましたが、そこは根比べでした😂😂
しつこくトライしていくうちに、添い寝で寝てくれるようになりました🤗

夜はベッドでちゃんと寝ます。4ヶ月頃までは添い乳で寝てましたけど、添い乳卒業後は添い寝だけで寝てます😊❗️
今は昼寝もソファベッドで寝れるようになったり、じゅうたんでゴロゴロしてるうちに勝手に寝てたりします👍👍
いつか寝るようになるという言葉が今は信じられないと思いますが、その時が来ますので、ゆっくりとお子さんと合う寝んね方法見つけてみてください❤️今は抱っこが1番安心して眠れているのなら、抱っこが合っているのでしょうね🥰ママは腕がムキムキになって、しんどいですが😣😣
抱っこ紐なんかも活用できると楽ですよ😊❤️

• さま

さま

私も今エルゴに助けてもらってます😂それでも重たいですよね😭
    昼間何回もトライしますが、どうしても背中スイッチが…。
    成長が待ち遠しいです❤️

• 3月28日
  • Aiiiiii

Aiiiiii

ねぇ。ほんと辛いですよね💦
    1ヶ月頃だとなかなか厳しいかもしれませんね😣
    まだ目もそんなに見えてませんし、赤ちゃんも不安がおっきいかもです💦💦
    でも、何度もするうちに慣れるという友だちもいました😊根気よくしてみてもいいかもしれません👍
    私は生後1ヶ月頃の時は心の余裕なくて、とりあえず抱っこで寝てくれるならもういーやっていう感じで、諦めてたので🤣🤣
    成長待ち遠しいですね☺️❤️でも、いざ成長し始めると、嬉し寂しとなります🤣🤣
    どちらにしろ今後楽しみいっぱいですね🥰❤️❤️
    すくすく育ちますように…✨

• 3月28日
もも

2ヶ月手前まで昼間は抱っこばっかりでしたが、夜は何度か布団に置いて起きますがその後張るぐっすり寝てくれます!最近は起きててもご機嫌の事もあるので抱っこの時間は減りました😊たまにトントンして寝かせてみますが泣くけど意外と寝てくれます!

• さま

さま

泣く時間が減るのが待ち遠しいです😭❤️

• 3月28日
  • もも

もも

こどもの成長は早いのでどんどんできること増えてきますよ😊💗

• 3月28日