※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鷹乃
雑談・つぶやき

しましまぐるぐる。昨日購入したらとても喜んで見てくれた!ハムスターの…

しましまぐるぐる。昨日購入したらとても喜んで見てくれた!ハムスターのページで大興奮して脚をバタバタ。
はらぺこあおむしも食べ物の並んだページで口をパクパク(´∀`)ムシャムシャ〜〜ってやって遊んでたから覚えてくれたんだね!子供の成長はやい!!

本に興味示してくれたから読書ノートはじめた!

コメント

鷹乃

めも。益田ミリさん、ミロコマチコさん、かしわらあきおさん

あっ、絵本熱心な方を発見!

YouTubeではらぺこあおむし
調べてみてください。

この本の本文、全部歌になってるんですよ♪
がんばって覚えてたくさん歌ってあげてください(*^^*)

• 鷹乃

鷹乃

コメントありがとうございますー!
    夫婦して本屋に勤めていたので絵本大好きなんです(ノ∀`*)

はらぺこあおむしの歌ありますよね!前の職場のクリニックで小さい子達がよく歌ってました!
    youtubeまた検索してみますね〜情報ありがとうございました😘💕

• 5月31日

退会ユーザー

内容は赤ちゃんには難しすぎるけど
    テンポいい歌だし、イラストも見やすいし、上の子産まれてからもう1000回は歌ってるかもしれません(笑)

上の子は今、五味太郎にはまってます(*^^*)
    絵本探し楽しいですよね♪

• 5月31日
  • 鷹乃

鷹乃

内容分からなくても、響きやリズム、ことばを丸ごと覚えて楽しそうにしてればいいかなって思ってます(ノ∀`*)
    1000回ですか!確かに待合室でお母さん達が何度も歌ってるのを見てるので、それくらいは歌うのかも…笑 しっかり覚えようと思います(´∀`)

五味太郎さんいいですよねー!私も小さい頃すごく好きでした!あとはいもとようこさんの絵本、可愛くていつも眺めてました!
    本屋で絵本探ししてると時間忘れちゃいますよね〜早く息子を連れて本屋に行きたいです♡

• 5月31日
鷹乃

言葉の真似が出来るようになってきたら長谷川義史とか買ってあげよう。

ちゃま

ひゃあ(*^^*)嬉しい♡私もこの2冊あります。持ってます‼️しかも出産前に買いましたwぶw