※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

誰にも言えない最低なモヤモヤを吐き出させて下さい。高校生の時から絶…

誰にも言えない最低なモヤモヤを吐き出させて下さい。
高校生の時から絶対絶対絶対つけたいと思ってた男の子の名前があります。
本当にたまたまですが結婚後の名字ともベストマッチで姓名判断で大吉だらけ。
3人目にしてやっとできた男の子につけたくて最後まで旦那に抵抗したけど結局旦那が提案した名前をつける事に。
もう子供はつくらないしと諦めていたところに4人目ができ、勝手に男の子だと思ってやっとあの名前がつけられる!と1人で盛り上がってたところ…女の子でした。
旦那は3人目は俺の意見聞いてくれたから4人目は何も言わない!ママの好きな名前つけて!と気を使ってか全面的に任せてきてますが、違うんだよ。そういうことじゃないんだよ。
あ~、ダメだ、考えれば考えるだけ泣きそうになる。
ちょっと前までは色々調べたりして一生懸命女の子の名前考えてたのに。
なんだろう。出産間近で情緒不安定なのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も絶対つけたい名前がありました。
男の子しか生まないと、根拠のない確信があり、女の子とわかった時放心状態でした。笑
その気持ちわかりますよ!
数年後、もう一人産み分けで頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなってしまってすいません💦
    同じような方がいてホッとしています。
    私も高校で「男の子2人産む!」と根拠のない確信を友人に話したりしていたレベルで…
    女の子が2人続いた時は「あぁ~…」って感じになってました😓
    もうさすがに5人目は経済的にパンッパンなので(笑)
    自分の中で区切りをつけないといけないですね💦

• 3月31日

私もありました!笑
男の子ならこの名前、漢字も決まってて😂
でも名字との相性がクソ悪く(笑)
姉妹だったので叶わないですがペット買ったらつけようと思います😆

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなってしまってすいません💦
    同じような方がいてホッとしています。

うちも子供達が巣立ったら夫婦で犬を飼おうかと話していたので、男の子を飼って名前をつけようかな…
    もうそれしかないですよね(;´∀`)

• 3月31日