※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ吉
お金・保険

auからYモバイルに乗り換えを考えています。Yモバイルの使用感を教えてください。

今、auユーザーです!
ずーっと浮気することもなく、auだったのですが料金が高くて高くてそろそろ限界・・・
Yモバイルに換えようかな~?っと思っておりますが、Yモバイルの使用感はいかがでしょうか??

コメント

長年ドコモでしたが、ワイモバイルにして料金半額になったし、使っててもドコモとの違い全くなくてもっと早く変えれば良かったと思ってます!
料金で悩んでいるなら変えた方がいいですよ!

• ぶぅ吉

ぶぅ吉

コメントありがとうございます!そんなに支障ないんですね!
    ドコモから乗り換えの時、解約手数料とかかかりましたか??

• 3月28日

退会ユーザー

2年近く前に変えたので記憶が曖昧ですが、確か解約手数料かかったような気がします💦

• 3月28日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

そうなんですね~!Y!mobileに乗り換えて、2年も経つとはベテランさんですね!
    色々聞いて申し訳ないのですが、アプリのダウンロードとかも支障ないですか~?

• 3月28日

退会ユーザー

ないです😳わたしはアドレス変わったくらいで、なんの変化もないなぁって感じです!

• 3月28日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

そうなんですね!ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

3大キャリアは全て利用した事がありますが、現在ワイモバイルで何も不自由ありません!笑
私はオンラインストアでSIMカードのみ購入したので、最初のアドレスの設定などが少し面倒だったぐらいです💦

設定などショップに持っていけば手伝って貰えますし、最初さえ乗り切れば、料金が半分くらいになって無料通話も10分ついていて、大満足です😊

• ぶぅ吉

ぶぅ吉

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!ついさっき、店頭でHUAWAIが3980円ですよー!と進められてて、勢いで買おうか悩んでいたのです~💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは悩みますね💦
    ただ、店頭ですと色々と説明しながらやってくれる分、手数料が掛かるのでそこは注意が必要です😭
    今オンラインストアで乗り換えると、PayPayで還元してくれたりしますよ✨

• 3月28日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

アナログおばちゃんなので、店頭で説明してもらわないと、よくわからないんですよ~(笑)
    しかし、ペイペイ還元暑いですね!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショップでやると確実ですしね✨
    因みに、キャリアのメールアドレスで登録してあるもの(LINEとか色んなサイトのもの)を、YahooとかGoogleのメールアドレスを取得して変更しておくと、乗り換え後もそのまま利用出来ますのでオススメです😊!

• 3月28日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

Yahoo!と、Googleのアカウントは持ってるんですが、変更しておくと良いんですねー!変更できるかな~(笑)

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変更する前に乗り換えしちゃうと引き継げなくなったり、登録が煩雑だったりします😭
    アドレスの変更はサイトによりますが、マイページなどにあると思うので…ファイトです(>_<)✨

• 3月28日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

うーむ。今回の乗り換え、めちゃお得だけど変更したり、スマホ本体代の残高請求とかを考えたら、見送った方が良さそうかな~💦

• 3月28日
yuyu

プラン変更しましたか?
もし乗り換えで変更するなら
解約金がかかってしまうので
auのプラン変更して次の月に解約したら解約金1000円とかで済むのでオススメですよ。

• ぶぅ吉

ぶぅ吉

コメントありがとうございます!そうなんですよ!今、妹に話聞いてて、解約金の事聞きました!
    ただ、auスマホのローンが残ってるのでどうなるのかなーって思いまして💦💦

• 3月28日
  • yuyu

yuyu

もし乗り換えでしたら
    機種代一括請求になるみたいですね😅

• 3月28日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

やはり一括請求になるんですね!!(゜ロ゜ノ)ノうーむ。購入して1年過ぎたぐらいなんですよね~💦乗り換えたら、結構な額請求されそう( ;∀;)

• 3月28日
ぶぅ吉

皆様、わかりやすく回答ありがとうございました!
乗り換えの方向で進めていこうとしてましたが、メールアドレスを替えないといけないのをダンナに伝えると、めんどくさいから乗り換えなくて良いっと言うバッサリな回答(;´_ゝ`)
しばらくは、見送りたいと思います~💦