※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人との関係に悩んでいます。最近の友人の言動にイライラし、結婚式の準備での対応にも不快感を覚えています。友人の自慢や配慮のない言葉に嫌気が差し、対応が面倒だと感じています。

ずっと仲良かった友人と縁切ったりした人いますか?😭
小さい頃から友達で親友なのですが、ちょっと最近すごい常識がないというか自己中な発言でイラッとします。
もうすぐその子の結婚式で、子供はお留守させるつもりでしたがぜひ子供つれてきてほしいと言われたのでおっぱい事情もあったし、下の子をつれていくねと言ったら上の子じゃだめなの?とか、赤ちゃんは熱でて欠席なったら困るとか言われて配慮のない言葉を言われてもやっとしました。
結婚が決まってからすごい自慢ばかりだし、子供ができないこにまだなの?とか..
本人ね悪気はないと思いますがもううんざりしてます、、

ずっと友達だったし..とゆう気持ちもあったりで💦
言ったことに対して言い返すと拗ねて怒ったりするのでめんどくさいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これから先も仲良くしていきたいと思わないのなら切って良いと思います🤣

deleted user

考え方が子どもですね。

別に昔から仲良しだからってずっと仲良くする必要はないと思います。

成長するにつれ、考え方や価値観に違いが出てきて当然です。

逆に昔は合わないと思ってた人と、大人になって仲良くなるパターンだってあります。

誰しも生きていく中で、疎遠になる友人の1人や2人はいると思いますよ。

まい

まだこれから結婚する子ですよね?💡
そういう人は子どものこととか妊活のこととか、深く考えてなかったり、理解がない人は多いですよ。悪気があるわけではなく「知らない」ってこういうことなんだなって思います。

私は自分が結婚したとき周りはまだほとんどしてなかったので、子どもまだなの?もたくさん言われたし、子ども連れてきてよ!と夜に誘われたこともあります…。

これからも関係を続けたいなら、そっと距離を置いて、少し時間が経つ(友だちのライフステージが変わるのを待つ)のもありだし、それだけ仲がいい子ならはっきり伝えるのもありだと思いますよ。

deleted user

子どもまだなの?は新婚の人あるあるかもしれません💦子どもがいる人からすると、授かりにくいとか理由があるのかもとか思いますが、子どもができるのが当たり前だと思っている人はそんな感じですよね💦あとは子どもがいても計画通りに授かった人とか。
幸せすぎてお花畑になっているんでしょうね😅

後悔しないと思えるくらい無理なのであれば切ってしまっていいと思います!

息子love

自分のことでいっぱいいっぱいなのかしら?
式はいつですか??
結婚式自体を、コロナの理由に参加をやめてはどーですか?子供連れての参加は大変ですよ💦💦😱そこまで配慮が出来ない人の、式には私は参加しません!!

はじめてのママリ

こちらにもこちらの都合(子供がいたらなおさら)があるので、無理してまで参加するよりは、こちらの都合でもいいんじゃないかなと思いますよ!

小さい頃からってわけではないですが、
学生の頃ほぼ毎日一緒だった友達が、成人してからあたりからガラッと変わって(笑)😂
なんか付き合いにくいな…となってしまってから、疎遠です(笑)

向こうはあまり考えてないようで、普通に連絡来る時もありましたが、スルーしてたらそのまま会わなくなって今に至ります…(笑)
わたしはもう会うつもりないので、バッサリ!いきましたが、その辺どうですか???

はじめてのママリ🔰

その程度なら、ふわーっとさせておきます。
私も幼馴染みと色々あって、今ふわーっとしてます笑
自分からは連絡しません。
一度連絡が来ましたが、適当に返したら返ってこなくなりました。
縁切るまではしなくても、疎遠になるくらいがちょうどいいんじゃないですか?

らるらりら

残念ですが、私の経験上
1度でもそういう「ん?」と思うような
行動言動のある子は、何度でも
「ん?」と思わせてきます。
学生時代はとても仲良くしていた
子ですが所詮 偶然同じ学校に通ってた
偶然同い年だったというだけで
大人になるにつれて価値観が違うと
わかってきたので距離を置いてます☺