※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらんち
妊娠・出産

24週の妊婦です。つわりのような症状があり、動いたら頭がクラクラして吐き気と頭痛が。貧血かもしれず、鉄剤が必要か相談したいです。

現在24週になったばかりですが、つわりのようなものがあります。実際つわりは15週くらいの時に治ったのですが、今日部屋を掃除して布団干してって動き回ったら頭がクラクラして頭痛と吐き気がしてお風呂に入ろうと思ったのにソファで休んでます。前回の検診で血液検査でヘモグロビンが少ない(10ぐらい)と言われ鉄分取ってくださいと言われましたが、貧血が原因ですかね?自分が17歳で義実家にお世話になっているので鉄分がとか言って気使わせてしまうのも申し訳ないので鉄剤出してもらった方がいいですかね。

コメント

ミニー

鉄剤を処方してもらうか、
サプリでも大丈夫ですよ´ω`*
お大事にしてください!

• くらんち

くらんち

サプリでも取れるんですね!ありがとうございます!

• 3月28日
ゆさん

貧血も原因の一つだと思います。
食事でなかなか摂取できなければサプリがオススメです!

• くらんち

くらんち

ですよね。サプリ試してみます!

• 3月28日
ミニー

酷いと倒れたりしたら大変なので様子みて病院にもかかって下さいね´д`;

はじめてのママリ🔰

サプリ飲んでましたよ👶🏻エレビット飲んでました〜

私も同じ週数の時にヘモグロビンが10くらいで少ないね鉄分取ってねと言われました💦
旦那と暮らしてますが特にサプリも飲んでませんでした😅
術前検査で、ヘモグロビンが引っかかり鉄剤でました😭
お大事にしてください(•'-'•)