※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ミルクの作り方について質問があります。①70度のポットはどこのメーカーがおすすめですか?②湯冷ましは沸騰させた水を冷ます際、常温に置いても大丈夫ですか?

いろんな質問してしまってすみません😭😭
ミルクの作り方について調べても混乱してしまい教えて欲しいです。。

出産し、先ほど退院のしたばかりです。
産院では90度の熱湯で作り、冷水をあてて冷やして作ってました。

帰ってからは、70度に保温できるポットを購入して、湯冷ましを使用したいと思っております。
そこで教えていただきたいです。

①70度に保温できるポットをご使用の方、
どこのメーカーのを使用されてましたか?
(70度で保温するということは、魔法瓶とかには入れないですよね?😭)

②湯冷ましは、一度水道水を沸騰させて冷ましたものだと認識しているのですが、沸騰させたものをプラスチックボトルなどに入れて冷ますでよいでしょうか?その際、常温に置いたままですか?冷蔵庫に入れちゃっていいのでしょうか?

聞いてばかりですみません😢
宜しくお願いいたします!

コメント

りぃ(23)

②覚ましたものは冷蔵庫保存でいいと思います!

余談ですが娘も息子も混合で育ててますがウォーターサーバーがあるので90度のお湯と冷水でミルク作ってます😂

アラサーまま🍒

度数で細かく気にするというより
赤ちゃんにヤケドさせないために
人肌温度を心掛けたらいいと思いますよ☺️
①保温ポットは分かりかねますか
温度設定機能付きのティファールか
ウォーターサーバーが楽かなと思います!

大体の方は粉ミルク溶ける程度で
沸騰したお湯と白湯を割って
人肌にする方が多いと思います!

②水道水を沸騰させた後に冷まします。
冷蔵庫に入れてしまったら湯冷ましではなく冷水になってしまうので
数回物の白湯を作って置くのが
回数少なくでき、かつ衛生的です!

ママりさん

①うちは、保温できるポットではなく、70.80.90.100度四種類沸騰できるポットを買いました。まずは、ほんとに少量のお湯しか使わないので70度の温度だとものの、30秒くらいで沸騰できるので便利ですよ!メーカはVAVAのものですがとても楽に作れます

②湯冷ましは産まれたばかりだとそれこそ、少量だとおもうので、沸かしたものを哺乳類にいれ冷まし飲ませてました。哺乳類で、冷水にあてればすぐに冷めるので冷蔵庫にいれて冷やす必要はないかとおもいますよ!私は水道水を大きめのコップにいれそこに哺乳瓶をいれて、家事して冷ましてました!でも、少量の場合はほんとにすぐに冷めるので長い間つけておくと、冷たくなってしまいます!