※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana^o^
その他の疑問

今から会社の先輩の新築のお家に遊びにいきます!手土産と別にお祝いを持…

今から会社の先輩の新築のお家に遊びにいきます!!

手土産と別にお祝いを持って行こうかと思ってるんですが、目上の方になるので現金はあんまりかなと思い、なに違うものを考えてます(*_*)

先輩はこだわりがやや強いので困ってます笑

候補は、

先輩宅で使われてるコーヒーメーカーのカプセルコーヒー?
(ネスプレッソ)

有名なお肉屋さんがあるので、そこの肉ギフト
(先輩は料理好きです)

どちらがいいですかね??

また、他に無難なもので良いものはありますか??

コメント

コトラまま

ネスプレッソのコーヒーは恐らく常備されてるので、それであればお肉やさんのギフトがいいかなと思います(*^_^*)

あとは有名店のお菓子ですかね(T0T)!

かんこ

メーカーわかっているならそのカプセルコーヒーの詰め合わせギフトも良いかなって思います(^o^)/
お肉ギフト美味しそうですが
私自身が、新築建てたばかりの頃って料理の煙もちょっと気になっちゃったりしたのでひかえます(´・ω・`)
あと私たちは、お祝いには大抵お酒を買ってお渡ししていました(o^^o)
日本酒やワイン、シャンパンなどに祝新築とのし紙つけてお渡ししています。

さいちんママ

私はお肉嬉しいです(^_^)
ウチの時は魚沼産コシヒカリなどいただいたりもしました☆

Ciara

手土産と別に…という事ですので、あえて食べ物以外で挙げさせて頂きますね😆

以前、職場の後輩の新築祝いを持って行きました。
本人の趣味もあるだろうと思いましたが、フランフランのティーセットとペアマグをプレゼントしました。割れたりするので消耗品だと思い、また、そこまで邪魔にはならないだろうと考えたからなのですが…。
それ以降2度ほど遊びに行っていますが、必ずそのティーセット付属のカップで飲み物を入れてくれます。やはり嬉しくなりますね☺️
こだわりが強い、との事ですが、タオルは何枚あっても邪魔にはならないですし、バスマット等も自分達にしか見えない消耗品ですから、それもアリかと思います😆

私は、もうすぐ新築完成を控えていますが、何を貰っても嬉しいですよ😁(笑)
部屋数が当たり前ですが賃貸よりありますから時計でも、食器でも、タオルでも、何でも有難いです☺️
1から全て揃えるとなると、やはり金銭的に優先順位を決めて少しずつ…となりますから、何でもウェルカムです(笑)

今から、という事ですので買える物に限りはあるかもしれませんが…😅

nana^o^

お返事アドバイスありがとうございます!!
悩んだ結果、お肉ギフトにしました!!
大変喜んでもらえたので良かったです(^O^)

その他のアドバイスは、また次の時に是非とも生かさせてください!!

ありがうございました!!