※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちょこ
妊活

妊活1年2ヵ月経過、排卵早めか悩み中。高温気何日目か、排卵はいつか。左脇腹痛や期待感じる。アドバイスお願いします。

はじめて投稿させていただきます。
妊活をはじめて1年2ヵ月が過ぎました。
33才の専業主婦です。主人は30才です。
昨年に不妊科へ通い私、主人とも『問題ありません』とのことでした。
今は病院へは通っていません。
今月なかなかタイミングがとれずアプリの排卵予定日付近では仲良しできなかったのですが基礎体温を見ていると少し排卵が早かったように思います。
皆様から見て排卵はいつに見えますか?
私は今日で高温気何日目でしょうか?
今周期は左脇腹痛や下腹部のチクチクなども感じていて期待してしまっている自分がいます。
長文失礼しました。
ご意見、アドバイスなどぜひよろしくお願いします❗

コメント

りんご

私が通ってた不妊科では基礎体温がガクッと下がってから上がったときのどこかで排卵していると言われ、調べたらしく私の場合体温が上がりきったときに排卵してました(^^)
なので見た感じ16~19日のどこかで排卵していると思います。はっきりして無くてごめんなさい(o;ω;o)

  • ちぃちょこ

    ちぃちょこ

    早速のお返事ありがとうございます!
    私も全然わからないのでご意見すごくありがたいです。
    毎回期待してはリセットを繰り返しているので期待している反面『今回も無理だろうなぁ』と言い聞かせている今日この頃です。

    • 5月31日
  • りんご

    りんご

    妊活してたらちょっとの変化でも期待しちゃいますよね(´pωq`)基礎体温はまだ高温期なので、まだわかりませんよ!頑張ってください(>_<)
    問題なくても希望すればステップアップできると思いすよ。

    • 5月31日
  • ちぃちょこ

    ちぃちょこ

    ホントちょっとしたことでも期待してしまいます(*_*)
    でも諦めモード入ってたら良いことも悪い方向へ進んでいっちゃいますよね(>_<)
    前向きに考えようと思います!

    • 5月31日
*YUKI mama*

高温期13日目ですかねー(*^_^*)
超初期症状、めっちゃ期待しますよね❣️
私も長年妊活頑張りましたが、けっきょくは卵管がつまっており、卵管造影後2ヶ月で授かる事ができましま(^o^)

  • ちぃちょこ

    ちぃちょこ

    お返事ありがとうございます!
    13日目ですねー☆
    明日以降に体温が下がらないことを願います(*^^*)
    私の母が造影剤にアレルギーがあるのでまだ卵管造影検査ができていないんです(;_;)
    通水検査はして詰まり気味だったところは通ったらしいのですが(_ _)

    • 5月31日
*YUKI mama*

お母さんにアレルギーがあるんですね⁉︎
それは躊躇しますよね(>_<)通水検査で通ったのなら大丈夫だと思いますよ😊
明日、あさっての体温が気になりますよね‼️すこく良いタイミングが取れてるので後は祈るのみですね😌
どうか赤ちゃんがきてくれますように💖

  • ちぃちょこ

    ちぃちょこ

    そうなんです(;_;)
    お医者様も『まだやらなきゃいけない時期ではないから様子を見させてください』とおっしゃっていました。
    この排卵の時期を見るとタイミング上手にとれてますかね??
    明日明後日少し期待しつつ待ってみます!
    来てくれてますようにm(__)m

    • 5月31日