※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼めぐゆず🌼
子育て・グッズ

添い乳で寝ることが増えて困っています。同じ経験の方いますか?

今まで昼寝も夜も抱っこで寝かしつけていましたが、夜中に添い乳を始めてから、昼寝も添い乳でしか寝ないことが増えてきました😅

癖になるからとかで今まであまりやっていませんでしたが、抱っこでぐずぐず寝ないのも大変で、楽な方にしてしまいました💦

同じように昼寝も添い乳の方いますか?
やっぱり添い乳でしか寝てくれませんか?

コメント

たろ

知り合いが、ですが3歳になる今も添い乳です😅
なかなか大変そうですよ。私なら肩凝りで頭痛が来るので、長男を同じようにしてたら多分死んでます笑
添い乳も抱っこ寝も癖なので、どこかで思い切った方が楽だと思います。

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

やっぱりそうですか💦
    思い切ってネントレとかも考えますが、泣かれることが辛く、始められません…

• 3月28日
モンブラン

ずっと添い乳万歳で育てましたけど、自然に勝手に(添い寝ですが)寝るようになりましたよ😌

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

昼寝も添い乳してましたか?
    ほんとになれちゃうと添い乳万歳です😣
    添い乳なくても断乳後は寝るようになりましたか?

• 3月28日
  • モンブラン

モンブラン

その頃は昼夜問わず添い乳で、卒乳前に寝かしつけは授乳ではなくなってましたよ🤔

• 3月28日
  • モンブラン

モンブラン

というか、添い乳しても月齢が大きくなると一晩寝てました。

• 3月28日
  • 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます😊
    今まで腕枕でしか寝ず、それよりは楽なのかと思っています!
    やっぱりそれぞれですね😅
    今はあんまり気にせず続けてみます!

• 3月28日