※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供のリュックに荷物が入らないため、オススメのリュックを探しています。現在はトートバッグに入れている着替えやオムツなどを収納するには、サイズが大きいようです。

2歳の保育園リュックについてです。
昨日もらったおたよりに、次のクラスからは子供のサイズに合わせたリュックに荷物を入れてください。とありました。
しかし、子供に合ったサイズだと荷物が入りません。
細身小柄な体格もあるかもしれませんが…

荷物は着替え3セット、オムツ5枚、布パンツ2枚、カラー帽子、フェイスタオル1枚です。
今は、32×28×マチ11くらいのトートバッグに入れてます。

何かオススメのリュックはありませんか??
このサイズのリュックだと大きいですよね…

コメント

全て入れないとダメですか?💦
以外と重いものも持たせると運べるとはいえ平均曲線ど真ん中の娘でもそれは厳しいです😱
自立心を育むために少しでも荷物を持たせる方針で持たせるってことはないですかね?🤔
娘の通う園はその方針で一部を園バッグにいれて登園です👜

はじめてのママリ

うちはノースフェイスのスモールデイ15Lのリュックですが、着替えは使った分だけ入れ替えじゃけて毎日必ず3セット持ち帰りますか😥?

着替えだけは違うバックに入れるとかでもいいんじゃないですかね?

うにこ

個人ロッカー等なく毎日リュックに入れて行く保育園ですか?
子どもが自分で持ち歩くにしては量が多いですね💦

娘はこのシリーズのMサイズを持たせています。
中に着替え1式、コップ、連絡ノート、水筒、ビニール袋、布団シーツ、バスタオルはパンパンになりますが入ります。
職場の園でも同じものを使っている子が何人かいますが、2歳児のだいぶ小柄な子でも使えています。