※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lo9
その他の疑問

みなさんは入籍日どうやって決めましたか?授かり婚で今年の5月3日に挙式…

みなさんは入籍日どうやって決めましたか?

授かり婚で今年の5月3日に挙式をします。
まだ入籍はしていません。
付き合い始めた記念日は1月22日で
もう過ぎてしまっているし、、

4月1日ってどう思いますか??
忘れないかなぁ、とか思ったり。
挙式の日に入籍でもいいのかなぁと。

最終的に決めるのは
自分たちなのですが(°_°)

よかったら
みなさんのエピソード聞かせてください!

コメント

奏

うちは3年半の記念日に入籍しました(^-^)/

奇跡の積み重ねを忘れないー!

日付変わってすぐ夜中出しに行くのもありかもですよ♡

どの日になっても大切な日になる事に違いはないと思いますよ♡♡

おめでとうございますヽ(●´∀`●)ノ

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

いーと思います💞
あたしは12月に妊娠発覚して
早めに入れたほうがいいと
言われたので2/14に入れました💞

食欲

私も4月1日のエイプリルフールに入籍しましたよ*\(^o^)/*

記念日とかではなかったけど、何か面白いかなぁ〜と思って♡

それが理由です❤︎❤︎笑

あんこパイ

4月2日どうですか(^ν^)♡
4月1日はエイプリルフール、
4月2日は外国ではトゥルーエイプリルと言って真実しか言ってはいけない日で、この日にプロポーズする男性が多いそうですよ✨
素敵ですよね!

うちの入籍日は特に思い入れのある日とかではないです(T ^ T)
今更だけどもう少し考えて入れたらよかったぁ!

deleted user

うちもでき婚で入籍日迷いました(^^;;
彼が休みのときが良かったので、海の日に一緒に出しに行きました(^^)
特に海の日にゆかりはないです笑

えりりりり*

大安の日に入れました。
私達は、入籍日は新しい記念日になるから、今までの記念日と重ねず新しい記念日を作ろうという考えだったので、今までの記念日にこだわったりはしていませんよ(^^)

※※コメ

私は少しでも若い時に結婚したかったので、誕生日の前日に入籍しました!笑

lo9


記念日いいですねっ♡
わたしも計画的にしておけば、、
:(´◦ω◦`):

lo9


バレンタインデーですね♡
覚えやすい日いいなぁーと
思うんですが、
なんたってエイプリルフール
なもんで、、笑

ショートカットの32歳新米ママ

うちも授かり婚です❤️
去年の11月に式を挙げました!入籍日は末広がりの8月8日。特に思い入れがあるわけではないんですが、忘れなさそうなので⁽。先勝だったので午前中に役所に行きましたよ〜

lo9


あっ♡仲間が!!笑
なんかいい意味でおちゃらけた
二人だから、エイプリルフールも
いいかな?なんてー!笑

lo9


わぁ♡そうなんですね!!
素敵ですね、、♡

特別この日がいい!!っていうのが
なくて、、
せめて覚えやすい日とかがいいかなって思ってですね(°_°)

LA.LA.LA

私たちは結婚したいなーって思ったときに親の誕生日が近かったので、忘れないように親の誕生日に入籍しましたが、ふたりとも忘れっぽくて親のバースデーパーティーはするのに自分たちの記念日は過ぎてから、あ!ってかんじです(笑)

lo9


いろいろみてたら、
休みが一緒になる祝日に
入籍される方も多いって書いてありました!

入籍日迷います(「  ̄ー ̄)

妃★

私と夫の誕生日の真ん中の日に入籍しました。
が、私の計算間違いで15日ずれました(笑)
まぁ、結果的にはいつでもいいかな(笑)という感じです。
指輪の刻印は入籍した日にしたので、真ん中誕生日はどこかへ行ってしまいました。
結婚式は海外と国内で2回あるので、我が家の結婚記念日は3回あります。イベントはしませんが、毎年その日を思い出して夫婦で少し話題にして今の幸せをかみしめてます。

SRY

はじめまして!
私も授かり婚です。
彼が、私の誕生日にしようと
前から言ってくれていたので、
なにも迷わずそうしました(´ω`)

記念日とか、あまり気にしない
二人なのですが、
忘れないかなと思います(^ω^)

lo9


日がいい日でピックアップしましたか??
出来たら挙式までには入籍したいんですけど、、、
大安の日で覚えやすい日ってなかなかなくてですね(°_°)

挙式の日が大安なので、
その日が無難ですかねー、、

えりりりり*さんみたいに
挙式と別の日の記念日もいいな~と
思ったり!!迷います(´−`)

さーさ

婚約期間が長かったので、挙式前に入籍するか迷いましたが、旦那と結婚記念日は1つにしたいねとなり、結婚式当日の朝に婚姻届を提出しました( ´∀`)

*いちご*

私もスピード授かり婚で、
とにかく仕事を辞める上で
の社会保険とかの都合から
今月の大安日に入れました!

この日とかのこだわりは
できませんでした!

菜mama

私は大安の日に入籍と考えていて探していたらちょうど大みそかが大安だったので大みそかに入籍しました(❁´ω`❁)
結婚式はまた違う日で結婚記念日は結婚式の日にしているため、入籍記念日は毎年忘れてますw
私の場合、毎年結婚記念日も忘れてて旦那に怒られるんですけどねw

lo9


年齢は大事ですね(-^艸^-)笑

♡ゆまこ♡

私達は記念日が18日で、私の誕生月が10月旦那が7月なので、10-7=3 で3月18日にしました!笑

lo9


なるほど!!
無限ですね♡♡素敵♡

lo9


やっぱり、、、
忘れちゃうんですかね、笑
お互いに記念日を
すっごく気にするタイプでも
ないんですけどね。゚(゚^ω^゚)゚。

lo9


お互いの誕生日の真ん中
いいですね!!
それも考えてたんですけど
先に挙式なんですよ~(>_<)

かりんとう

ワタシも授かり婚でした!
赤ちゃんが出来たのがワタシの誕生日近くだったので誕生日に入籍しました。
もちろん、誕生日と入籍は別々でお祝いしますけどね(=ↀωↀ=)✧

lo9


どちらかの誕生日だったら
忘れなさそうですね!!(*´ч ` *)

lo9


あ~♡
式の前に婚姻届♡憧れます♡笑
それもいいですね!!!♡

ちぃママ❤

わたしも、授かり婚ですっ(*^.^*)

8月に発覚して
早めに籍を入れようとなり
記念日は11月15日で
随分先だったので
カウントアップ機能とかで
区切りのいい日にちを見つけて
その日に籍を入れました♪(*^.^*)

lo9


入籍おめでとうございます♡♡

大安などの日を選んでたら
なかなか選択肢が少なくなりますよね、、(´・ω・`)

lo9


大晦日!!いいですね~o(^o^)o
やっぱり忘れちゃうんですかね(´・ω・`)笑
わたしも記念日とか全然スルーしちゃったり、、(°_°)

lo9


かしこい!!!笑
発想がすごいな~♡♡♡

lo9


どちらかの誕生日にされるかたも
多いですね♡♡

lo9


カウントアップ機能!
そういうのがあるんですね!
いろいろ考えてみます、♡

rainbow0817

うちもでき婚です。
私が浜崎あゆみが大好きなので、あゆの誕生日に入籍しました‼
大安だったし、旦那も何日でもいいって、言ってくれたので。
お二人で話し合って入籍記念日を作ってもいいと思いますよ。

lo9


浜崎あゆみ大好きなんですね!
トップ画も!!
彼も何日でもいい〜て感じで、、
いろいろ考えてみますo(^o^)o

すみれ

結婚が決まった後、覚えやすい日の大安で探したところ、2月22日になりました。
しかも土曜日だったので(笑)
覚えやすいからいいかな~と思いました!

かなみママ

主人の希望で3月14日に籍を入れました!「妻子の日」なんだそうです(*´ㅂ`*)へーへーへー。世間一般では「白い日」なんですけどね、まぁそれも男性から女性へのアプローチの日でもあるので、割と気に入ってます❤︎

lo9


ゾロ目♡♡
覚えやすい日がいいですね!!!

チーム めだま

うちは大安に入籍しました♪ 特に記念日ではありません。

lo9


ホワイトデーだけかと思ったら!
あ~もう少しはやく分かってたら、、
素敵な旦那様ですね♡♡♡♡

lo9


大安ってなんか、いいですよね~
いろいろ考え過ぎて、(「  ̄ー ̄)

タカムネさん

うちは11月16日に結婚式して17日に籍入れました!♡

ミスト

うちは特に二人ともこだわりもなく、覚えやすいのがいいなぁ位だったので…旦那と付き合った日をそのまま結婚記念日にしました。笑

肋骨ボンバー☆神

自分の誕生日近くの大安の日に入籍しました。
私は記念日は覚えない人なので、変な日に入籍したら絶対忘れる!!と思い、誕生日近くにしましたよ。
その年の末に結婚式を挙げました。
ちなみに授かり婚ではないです。

たろ。

わたしも授かり婚です♬
付き合ってたとき、付き合ったり別れたりのときがあったりして記念日とかなかったので、、、
花言葉で選びました!
でももう花の名前を忘れてしまいました、、、笑
花言葉は確か幸せな家庭とかそんな感じの意味だったような、、、
お互い適当な夫婦です笑

lo9


つぎの日!!
なんでつぎの日にしたんですか(^O^)??もしよければっ!

lo9


覚えやすい日がいちばんですね♡♡
まとめちゃうのもありですね(*´ч ` *)

lo9


覚えやすい日で考えてみます!

lo9


花言葉!!
素敵ですね(^O^)
わたしたちも結構適当なので、
きっと、あっ!記念日やった!
ってなりそうです(´ε` )笑

かいりママ

どちらかの誕生日とか結婚式の日とかなんらかの記念日はどーですか?(*^^*)

4月1日はエイプリルフールなので日的に私だったら嫌かなぁって( ;´Д`)

タカムネさん

その日しか行く暇なかったんです…笑

lo9


エイプリルフール、、
なんとなくわかります(´−`)

お互いの誕生日は結婚式からだいぶ経ってだったり、
難しいんですよね(´・ω・`)

悩んでみます(^O^)
コメントありがとうございますっ♡

lo9


そうなんですね(*´ч ` *)
なにか特別な意味があったのかと
思いました!♡

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ふたりではじめて海でたまたま流れた流れ星を見た日を入籍日にしました☆

結婚式の日に入籍されるのはどうですか?
式の後か、式の前に手続されるのもありかなーと思います!
友達は式の前に市役所に行ってました♪

yeye

お式までそんなに期間が空いているわけではないので、入籍日と結婚式の日を同じにした方がわかりやすいのでは?と思います(^-^)/ 大安ならなおさら良いですね♡

おまめちゃん

あまり記念日を増やしたくない私としては本来なら付き合った日(3/29)に入籍したかったのですが、色々手続きの準備や顔合わせの都合上、5/6にしました。
お義母さんから『大安』にしなさいと言われたからです(T_T)

4月は主人が4=死に繋げて嫌がって…
元々3月入籍と顔合わせ時に伝えてたのにグダグダ先延ばしにされてちょっと揉めましたね。笑

109さんの場合、今から入籍日を語呂合わせとかにするには結婚式までの日数が近いので結婚式の日に入籍されたら素敵だと思います♡

例えば披露宴会場で先程入籍してきました!って発表されてもいいかと…(๑′ᴗ‵๑)
あとは、目の前で婚姻届にサイン記入してこれから出してきます!みたいな感じとか❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

ゆきごろう

私は天赦日(てんしゃにち)にしました。
年に数日しかない縁起のいい日だそうです。
その日が付き合い始めた12月24日だったのもありますが(^-^;
※覚えやすいし…

ちなみに今年は5月2日と18日が天赦日です。
どちらも仏滅なんですけどね…(汗)

いもぱんだ

私も、付き合って○カ月の日にしましたよ。
式の前の4月22日はどうですか?

プリマ

私たちは誕生日の日にちが同じだったので、2人の誕生日月を足して出た月の誕生日の日にちに挙式しました(*^^*)挙式後に婚姻届を提出しました‼︎

lo9


流れ星♡素敵ですね(*^o^*)
式の日が祝日だし、朝早いので
時間があるかな~などなど、、

lo9


式の日がいいですかねo(^o^)o
1日のスケジュールを
いまいち把握できてなくって(;_;)
大丈夫かなぁ、って感じです(笑)

lo9


式の日に入籍するなら、
式の前にしたいんですけど(^O^)
式の後のこと何にも考えてなくて、
入籍乃こともですが、
結婚式のことも考えなければ(>_<)

lo9


てんしゃにち!わたしもみました!!
5月2日なら、挙式の日にしたほうがいいかな~なんて、、大安ですし。
悩みすぎですかね??笑

lo9


4と2の組み合わせは
なんかいいイメージが
しなくって、(;_;)
そんなこと言い出したら
きりが無いんですけど、、
エイプリルフールも
かわらんってなっちゃいますね
(´・ω・`)

lo9


挙式後って時間ありましたか??
確認はするつもりですが、不備なく出せるのかも不安です(笑)

lo9


こんなにも親身に答えてくださって
ありがとうございましたっ(*´ч ` *)
2人で話して決めたいと思います♡

プリマ

挙式と入籍日を同じにしたかったので、手間ですが記入した婚姻届を市役所で事前に見てもらい確認して頂きましたので不備なく提出することが出来ました(*^^*)