※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurika
妊娠・出産

35週の初マタです。体重が13キロ増で悩んでいます。里帰り予定で、足のむくみや痛みがあります。ストレッチ方法やむくみの対処法を教えてください。

こんにちは!
今35weekの初マタです🕊
体重の増加が激しくて、48㌔だったのが155センチの59.5㌔で13キロ増です。
現在豊川に住んでいて、実家が浜松で里帰り予定です。
里帰りするのも予定日ギリギリでする予定なので、変に動いて何かあったらと考えてしまったりもします(;_;)
でも体のあちこちが最近痛くなってるのでなにかいいストレッチ方法とかがあれば教えていただきたいです。
また、足のむくみも酷くて像みたいな足になってるのも最近の悩みなので、むくみのことも教えていただけたらありがたいです🙏🏽

コメント

niphredil *

浜松在住の35wです(*ˊᵕˋ*)
1人目は12kg増で
体重管理にとても厳しい産院だったので
めちゃくちゃ怒られてました...

マタニティヨガは良いとききました!
むくみはこまめに水分摂ったり
メディキュットを履いたりしてました!

ノンタン

今+8〜9キロです😱😱
寝る前は足のマッサージして
メディキュット履いて寝てます!
むくみで体重って変わりますよ🙄💦

  • ノンタン

    ノンタン


    入院バッグにも入れておいた方がいいですよ!!
    産後、意味わからないくらい浮腫むので!!

    • 3月28日
  • yurika

    yurika

    そうなんですね🙀
    これ以上むくんだら歩けるのかなってくらいなので早速メディキュット検索してます😹

    • 3月28日
  • ノンタン

    ノンタン


    産後、足の甲まで浮腫んでてびっくりしました😂笑
    入院バッグには必要なものだと思います✨

    • 3月28日
yurika

お返事ありがとうございます!
みなさんメディキュット履かれてるんですね😯
締め付けよくないと思ってたんですけどちょっと気になります!