※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんが、おでこなどをぶつけて赤くなった時、冷やす必要があるかどうか気になります。たんこぶができていない限り、様子を見て大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月半です!
例えばおもちゃを振り回してそれがおでこにあたって赤くなった、どこかにぶつけて赤くなっときなど、その赤くなった部分を冷やしますか?

まだ赤ちゃんだからなぁと冷やしたことないんですが、たんこぶできていない限り様子見で大丈夫なんでしょうか?💦ふと気になりました。

コメント

ママリ

冷やしたことないです💦

• ママリ

ママリ

私も今日まで冷やしたことありませんでした!💡
    ありがとうございます💕😊

• 3月28日
ななし

クッション置いていてもつかまり立ちやつたい歩きでよく頭ぶつけてます…ですが冷やしたことありません💦
今のところ冷やさなかったから何かあった、とかはないです😣

• ママリ

ママリ

気をつけててもぶつけるときはぶつけちゃいますよね〜😳目を離したときにもぶつけたりしちゃいます😅💦

まさに今日離したときにバコッ!と聞こえて慌てて戻ると、おもちゃを入れてるシリコンの箱でおでこ打ったみたいでめっちゃ赤くなってました〜😭ここで投稿してから初めて保冷剤で冷やすことを試したましたが、なにすんねん!といった感じで動きまくり5秒くらい冷やして終わりました😂早く治りますように🙏💦

ありがとうございます😊💓

• 3月28日